先日の母の日にムスメから届いたお花LOVE


ムスコから届いたお花音符2

嬉しい限りです。

そして
ワタシが義母に送ったお花



ワタシはここ数年
毎年紫陽花の鉢植えを送ってるんだけど
そのたびに
紫陽花っていろんなお花があるんだな~って
思ってたけど
今回のはまたまた初めて見るお花でした。
お花屋さんをやっている友人に頼んでいて
変わった紫陽花を持ってきてくれるんですよ~
お花好きな義母も大変喜んでくれました!


昨日の朝オットに

『今日は母の日だけど?』

って言ったら

『いつもごくろうさまです ありがとう』

とワタシに。

バカか?

『悪いけどワタシはあんたの母じゃないし!自分の母になんかしなさいよっ!』

って言ったら

『あ。そうか』
ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

ということで
義兄と住んでいる義母なんだけど
独身の義兄が友達と食事に行くと。
母の日なのにさ。(笑)

オットとワタシがご飯に一緒に連れて行くことになりましてね。
そしたらオット

『お金下ろすの忘れてたから1万貸してくれる?』

(o ̄∇ ̄)o!!・・・・
バカ過ぎる。。。。



で。。。

タイトルの『ジョセフィーヌ』
なんですがね。

何のことかわかります?
お花の名前じゃありません。
フランス人の女性でもありません。

コレ

ドレッシングです。

いや~
ワタシも友人に聞くまで知らなかったんだけど
これって
入手困難らしいです。
ネットでググったら
アマゾンとか他のサイトで通販しているのですが
値段がバカ高い!
1本2000円近く!


そんなに美味しいのか???
と 興味深々で買ってみました。

だって うちから車で15分くらいの所にある
スーパーで売ってますから。
1本700円くらい。


それだって
(゜∇゜ ;)エッ!?
700円???
ドレッシングが????

って思いましたとも。

濃厚な感じのドレッシングです。
酸味はほとんどと言っていいくらい無いです。
酸味の強いドレッシングがお好みの方には
若干物足りない感じかもしれません。

でもなかなか美味しいです。
そもそもワタシは
生野菜にドレッシングってあまり使わないので
(塩とオリーブオイルとかエゴマオイルで済ませる)
コレじゃなきゃダメ
なんてことは思いませんけど。(笑)

美味しいけど
そこまで入手困難とか倍以上の値段がつくのは
よくわかりません。

みなさん入手できたら
食べてみてください~~~

そして感想を聞かせてくださいませ(笑)