魂の商材屋・藍スキンローション・アトピー肌用、使ってみました♪ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

藍が入っているローションて、どんなのだろう??

無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中

かなり頭の中クエスチョンマークだらけでしたが、
使ってみて、「ああ、こういう感じか~」と。

当店オリジナル!「魂の藍スキンケアローション」アトピー・肌荒れ専用

全成分で、これ。
水(超純水)、BG(保湿)、グルコシトレハロース、加水分解デンプン、アイ葉/茎エキス、 フルボ酸エキス、グリチルリチン酸2K、フミン酸、アルギニン、ヒノキチオール、クエン酸、グレープフルーツ種子エキス

シンプルです。

微かな草のにおいがします。
たとえば、ドライハーブのような。

水のようなサラッとしたタイプですが、
つけてしばらくすると乾いて、一瞬「ネトッ」とします。
これが保湿成分のおかげかな。
そしてまた、しばらくするとサラッとしますね。

アトピーっ子の肌の状態は良くなった、と思います。
今はもう、このローションすらもほとんど必要ないかも、
というくらいに。まあ、夏場はいつもあまり悪化しないのですが。

でも、夜中に痒がることがあって、
そのときにこれをシューッと一吹きすると、
ふにゃっとなって、すやすやと眠り込む・・・というかんじ。

やってみなくちゃわからない!!ブログ-ai

そういうところでなかなか重宝しました。
スプレータイプなのは、この場面でもっとも重宝しました音譜

だがっだがっ・・・ビックリマークアクシデントがビックリマーク
毎日使うものだからと、子供ダンスの上に置いといたら、
アトピーっ子自ら、これを落とした。
落としただけならまだよかった、そのあとこれの上に
転んでしまったらしい。

転んだだけなら、アクシデントとも言えないのだが、
何と、そのとき、スプレーの部分を体で押し付けた格好になったようで、
本体のネジ蓋が回って、開いてしまったのだ叫び

「ママ、ママ、大変だよ~ビックリマーク」と教えてくれたが、
時既に遅し、半分以上が流れ出ていた・・・パンチ!パンチ!パンチ!

できれば、ネジ蓋とスプレー部分が「連結していない」のがいい。
スプレー部分は独立して回転するタイプの容器、
そのほうが安心。

特にアトピーは子供に多いので、いたずらっ子がこんなこと、
しないともかぎらないじゃあ~りませんか~目

子供が上に乗っかっただけで、スプレー部分が梃になってしまって
本体のネジ蓋が開いてしまうのですよ~。

内容物には何の不満もないのですが、
容器は・・・うう~ん、な体験でした。

でも、スプレータイプなのは重宝だったので、
1. 本体は普通のネジ蓋にして、スプレー容器に移し替えて使う
とか~
2. 上にも書いたように、スプレー自体が独立して回るような
容器にする。
とか~
がいいと思う・・・

確かにわが家の悲劇は、偶然が3つくらい重なってるんだけれど。
いま、運勢よくないのかも~(笑)
↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ