義援金100円のブログ記事、再び。 | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

今こそ心をひとつに助け❤愛 あなたのブログ記事が義援金に ←参加中
現地の状態はもちろん大変なままでしょうけれど、
お店が開店した、とか、操業再開、などの話も伝わってきます。
大変な状況の中で、日常を取り戻そうとする姿勢に、
拍手グッド!

中学生や高校生が、帰省した大学生といっしょに
被災した人びとのお世話係を買って出ているところなど、
何度見ても涙が出てきます。
みんな、頑張ってる、えらいなぁ…と。

こんなとき、子供たちの笑顔、笑い声って、
とても元気が出るとおもうんです…。

あまり無理しないで、時には息を抜きつつ、
みんなで励ましあって…。

ここで見ているだけで申し訳ない、でも、ずっと見ています。
出来ることは、やろうと思います。
ゆっくり、一緒に。