すのこベッドは暖かいか?!使ってみました!【試用・使用】 | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

インテリアバザールファンサイト応援中

ベッド派が増えているとは思いますが、
わが家の場合、ベッドを置く場所もなく、
そして、寝相のあまりの悪さにベッドは不向き
(ぜったい、落ちるガーン)と判断、
床に布団を敷いて子供といっしょに寝ています。

さて、「すのこ」をひくと夏は涼しい、というのは
聞いたこともあったし、一度試してみたいな、
とは思っていましたが…

こちらのショップでの説明によると、
「冬も暖かい」という…

正直に言いますが、「嘘でしょ!?」と思ってました。

ところがビックリマーク

使ってみると、ほんとに暖かいんです!!
やってみなくちゃわからない!!ブログ-sunoko1

こんな感じで、板が布製のベルトで繋がってて、


やってみなくちゃわからない!!ブログ-sunoko2

下には滑り止め付きの1cmくらいの「足」があり、
収納する時は

やってみなくちゃわからない!!ブログ-sunoko3

こんなふうに巻いて、附属のベルト(マジックテープ式)で止めます。

敷くのも片付けるのもわりと楽ですし、
ちょっとスペースは取りますが、そんなに収納場所もいりません。

暖かい理由は、床の冷気が感じられなくなるから、
なのだそうです。
半信半疑でしたが、まさにそういうかんじ。
わが家の煎餅布団でも暖かいにひひ

冬用の厚手の敷き布団は、片付けるのが大変だし、
干すのはほとんど不可能なくらい重い…。
確かに暖かいけれど、これではちょっと日常、無理…
というわけで、私はとうとう、使わなくなったのです。
だから、一年中おなじお布団…
さすがに、この大阪でも極寒期には氷点下いきますから、
畳から寒さが伝わっていたのだと思います。

これから夏になったらもっと良さを実感するかも…

材質は天然木で、塗装もないようで、
かすかにいい香りがしています。
お手入れは、乾いた布で拭くくらいだそうです。

冬でも重宝な「すのこベッド」、実感しました!!
インテリアバザール ~家具問屋直販店~
詳しくご覧になりたいかたは、すのこベッドのページ

すのこベッドには他にも折りたたみ式のものもあり、
それはそのままお布団干しにも使えるそうですよ音譜

追記:すのこベッドについてあまりよく知らなかったのですが、
これは「」製なので、他のに比べると軽いのだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
にほんブログ村