大掃除の季節・・・ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

1万人で大掃除! ←参加中
そろそろ、大掃除を・・・と思うと

ガーン

というかたは多いと思います。
私もその一人・・・

やり始めれば熱中するタイプなのですが、
冬場はどうしても窓を開けるのがイヤで。
棚の上などのホコリっぽいところはそおーっっっと拭き取るか、
掃除機をかけるくらいにして、
見えない裏側は放置…。
何もこの冬場に窓あけて家具を移動することもないワ…とあせる

でもカビだけは徹底的にやりたい!!
ハウスダストがアレルゲンのアトピーっ子・・・
カビ菌はアレルゲンの検査で出なかったけれど、
それでもやっぱり注意したい、減らしたい。

この冬は少し暖かい感じなので、
もう始めています。
寒くなってからだとよけいにイヤになりますから~
今日は窓枠やサッシの溝をお掃除です!
さっきエタノールをシューッとやっときましたから、
カビもきっといなくなるでしょう。
1万人で大掃除!

ひとつ良さそうなコスメ石鹸発見!
ただ、全成分の表示はありませんでした。
防腐剤などは無添加だそうです。
多機能洗顔コスメ「洗凛」60gを20名様へプレゼント!【ナチュムラ】