布ナプキン試用の感想です♪ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

布ナプキンは初めて使ってみました。
今回試したのは、小さめのもの。

やってみなくちゃわからない!!ブログ-nunonapu

話題の布ナプキンで生理が楽しくなる♫ファンサイト応援中

かなり「多い」ほうなので、いままで夜は大変でした~あせる
紙のは「最大」のを使用してましたよ~。
これが結構高価で…。そこで恥ずかしながら…
最近は夜は子供の布オムツ(非成形のもの)を
適当に折り畳んで使っていました。
もういらないものだから、洗濯しても落ちなかったら捨てる!ということで…。

この布ナプキンは肌触りは大変良く、
かぶれもムレもあまり感じませんでした。
特に終わり頃にかぶれやすいのですが、大丈夫チョキでした~

ただ、ホックで固定するので、やはりそこからモレが。
これは紙のでも同じで羽根つきはニガテです。
また、フィット感はあまりありませんでした。
薄いから気にならない点はいいのですが、
その薄さのゆえに、少しモレが気になる感じでした。

吸収力はなかなかのものです。
小型の紙のと同じくらいの大きさなのに、
カルく倍以上は吸収してくれた感じです。
防水布が使われているので、下へのにじみはありません。

布にする最大のメリットは肌に優しいことだと思いますが、
一番気になる点はやはりお手入れ。
何度か使ってポイするというわけにはいかないお値段ですよね。

で、やってみた結果ですが、
まずぬるま湯(風呂の残り湯を使用)で何度かもみ洗い。
これでほぼ落ちました。
それでも残った汚れは、一緒に入っていた
アルカリウォッシュという洗剤をほんの少量、少しの水に溶かして
そのままつけ込んで半日ほど置いてから、
洗濯機で他の洗濯物と一緒に普通にお洗濯したら、
真っ白になりましたよ~。

だから、汚れ落ちの点では問題ありませんでした。

ただ、外出先で交換して持ち帰って家でまとめて洗う、というのは、
ちょっと大変かな…。一枚二枚だとそんなに大変でもないし、
時間もかからないと思いますが、三枚・四枚となってくると、
やはり(心理的に)大変かも…。帰ってくると、疲れてますしね~
特にこれが必要な時期は・・・気分的にも・・・

いちばんカブレやニオイ、カユミが気になる
終わりかけの頃にこれを使うと、とても効果的ではないかと思います。
これは小型でしたが、もう少し大型のものを使えば、
量の多い日でも日中三枚くらいでいけるかな?

布ナプキン専門店~ジュランジェ~

それにしても、これが1枚500円は安い!と思います。

人気ブログランキング  ←気がむいたら、ポチッと♪
健康食品・自然食品ブログランキング  こちらもヨロシク♪