10/14-16 ノスタルジックな週末 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

友達の結婚式のため一泊二日で大阪、京都に行って今高松に戻るバスの中。
ようやく四国に入ったとこです。


関西に行く前の金曜日の夜は23時30分までフットサル大会に参加。
一人を除いて初対面のメンバーとのフットサルでしたが徐々に連携が噛み合い、
予選リーグ2位通過ながらもトーナメントで面白いようにパスが回り優勝。
自分にとっての華金とは一週間の疲れを取るために飲んだりのんびりすることではなく、
やっぱりボールを蹴って激しく汗をかくことなんだと実感。




明けて昨日の土曜日は筋肉痛と闘いながら朝イチの高速バスで大阪にGO。



せっかくなので大阪にしかないとこで食べようと思ってなんばの街を歩き回って結局『金龍ラーメン』




そのあとは大阪在住時に参加させてもらってたチームでのフットサル3時間。
久しぶりに会えた人たちもたくさんいて終わったあとには「また来てね」の声をかけてもらえて嬉しかったです。

いつもはそのあと王将に行って夕飯が多いのですが昨日は珍しく大所帯で飲みに。
今まであまり話せていなかったメンバーとの話もできたし楽しかったです。


飲みも終わり翌日の結婚式が行われる京都に移動。
京都在住の友人と軽く飲んだつもりでしたがその前のお酒もあり宿に戻ってすぐにダウン。



日付変わって今日の朝は8時に目覚め昼過ぎからの結婚式の前に懐かしの京都を散歩。





『四条通』
大学入学から初めての週末だったかな~。
同じようにスッキリとした晴れ空の元で探検がてら四条通に行ったときに、
四条通から見る奥の東山がキレイに見えたんです。
その時とまったく同じ光景が見れて嬉しいやらパッと気づいたらその時に戻ってないかな~とか考えました。


そのまま散歩は継続。



『錦市場』
挽き立てのお茶とかいろんな新鮮な香りが漂ってて良かったです。




『寺町通り




『蛸薬師通』
何気に結構思い出がある場所。
loftがなくなっててびっくりした。





ここで腹ごしらえの『一蘭』
高松にも欲しい。





『高瀬川』



『四条大橋





『三条の川原』
カップルは外国人カップル一組でした。





『先斗町





そしておしゃれな街中の結婚式場。





あっという間だったなぁ。
学生時代に戻りたいと思ってしまうのは今の自分が充実した生活が送れてないからやろな。
がんばらねば。








                             OJA