1/4ー2 整いました | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ねずっちです。

最近、あんまし見かけなくなりましたね…。


今日は昼飯を父とトンカツを食べに行き帰って昼寝。
完全に肥え肥えコースまっしぐらな年末年始を過ごしています。
起きたら西日が翳ってくる時間帯になってきており、
連休最終日ほとんど何もせずに過ごしてしまった…と一瞬後悔しましたが、
連休最終日だからこそゆっくり身体を休めることができた!と切り換えました。



一週間前の今頃はこれから7日も休めると思ってウキウキだったな~。
無料の替え玉二回も頼んだな~と懐かしさに似た感情を抱きましたが、
一週間前に戻りたいかと聞かれるとそうでもありません。

この一週間めっさ楽しかったけどスケジュールもタイトで忙しかった。
年賀状の宛名書きは120枚くらいあって結局1日分時間を使ったし、
それに並行して身体を戻すためのトレーニングもしっかりやった方なので、
再度同じことが出来るかと聞かれると…どちらかと言うと嫌です。


ただ、スケジュールをタイトにしてこなしてきたことでやりたいことほとんどできました。
家族との時間もいっぱいとれたし同級生や親戚にもいっぱい会えた。
ご飯をいっぱい食べるのと同じで心のエネルギーをいっぱい蓄えられた。
純粋だったかつての記憶に触れたことで荒んだり傷んだ心も研き直すことができた気がします。



今年はサッカーも仕事も昨年より磨きをかけて目に見える結果も残したいと思います。
そのための努力をするのはもちろんですが基盤となるエネルギーをしっかり蓄えられたのは大きいです。


8日に11月初めに一旦終わった所属チームの活動が再開します。
(監督のチームで一部の仲間とはちょくちょく会っていますが)
9日にも監督のチームでの市リーグがあるので一気にサッカーモードになります。


今年は昨年のシーズンの反省から補強も考えてるとのことで益々ポジション争いが激化する可能性大です。
負けない強い気持ちを持って臨むのはもちろん少しでも長く現役を続けるためにも、
今年一年しっかり身体を作ってサッカーに臨みたいと思います。



それではおやすみなさい。






      OJA




Android携帯からの投稿