第3弾の人気店さんです。
前回の記事はこちら
今回はランパス本ではちょっといまいちかな?という感じでしたが、ラーメンスタンプラリーも兼ねてうちの母と行ってみました。

お店に着いたのが11時30分。
そのときに2組組、あとから2組来ていました。
座席に余裕があったので、みなさん好きなところに座っていました。
店員さんは、注文をとっていないようでした。
うちは、ランパスとラーメンと頼みたかったのですが、先に入られた方より先に注文をするのもなと思って待っていたのですが、そのまま準備に入られたようです。

待っていると、お水が出てきたのが10分ほどたって。
その後、サービスの前菜が来るまでまたしばらく待ちました。
お一人で準備しているようで、かなり時間がかかります。
前回とあまり変わらずですね。



前菜は鯛のカルパッチョ。
新鮮なお魚で美味しかった。


タコ+酢みそです。
ちょい苦手なので、全部食べてもらいました。


もずく。
酢が利きすぎていなく、今まで食べてきたもずくと比べてもとても美味しかったです。
おかわりしたかった(笑)


ちょっとぼやけていますが、ランパスセット。


本と違い、ふぐは2匹です。
アツアツのうちにほぐすといいです。


薬味は左上から時計周りに、
ねぎ・胡麻・山葵・紅葉おろし・胡椒・海苔
と揃っています。


ラーメンはできるまで時間がかかりますと言われたので、二人でふぐ茶漬けをつつきつつ待っていました。
出汁も上品なお味でスプーンが進みました。
ふぐの塩がちょっとききすぎているかな?と思いましたけど、出汁と混ぜたときにはちょうどいい感じになりました。


そしてこちらがお待ちかねの、鯛だし香る海の潮ラーメンです。
入店から、出てくるまで50分ほどかかりました。I


タイにウニにイクラにモズクにダイコンおろし。
お店のこだわりががっつり入った感じのラーメンでした。
味は、ちょっと濃いかなと思ったのですが、お腹が減っていたのもあり一気に食べ終えました。




11時30分オープンで、食べ終わったのは12時40分頃でした。
開店直後以外はお客さんも来なかったのですが、料理を提供するのに前回以上に時間がかかっている感じ。
最初に入店したお客さんが食べ終わるのも50分くらいかかったんじゃないかな?
あまり時間に余裕がないときはオススメしません。
むしろ、開店直後を避けて12時後半~13時くらいを狙ってきた方がよい感じ??
前回の海鮮丼は行列に並ばなきゃ、ということもあり一回で十分かという感じでしたが、今回はリピしてもいいかなIと思える感じだったので、また時間をずらして行ってみたいと思います。

その後、トキハによって横浜物産展にて北京ダックバーガーを購入。



お初でしたが、なかなかのお味でした。やはり皮が美味しいですねラブラブ!