実は、現在1週間の休暇中なのですが、遊び歩いているからか、中々PCに向かってブログの更新をする暇がありません。

(ランパス記事、もう20軒くらいたまってます)

 

さて、この日は謎サラさんと同じくママさんから情報をもらい、津守の10Cさんへ。

100組限定のワンコインステーキ&ハンバーグ祭りです。

(ちなみにメニューでは、10cステーキ100gが980円、10cハンバーグ150gが600円でした)

当然頼むのはステーキですよね。
IMG_20170330_130152054.jpg

珍しく母と二人で行ったので、一つはこちらの鬼森ステーキ丼に。

10分前に着いたら先客5名。

開店前には10人ちょいになっていましたが、この日はワンコイン目当ての人が多かったか、鬼盛り丼は4つしか出ていませんでした。


まずは店内へ。

来た順に入れてくれたのはいいけど、注文とりはバラバラ。

ですが、とりあえず先に入った人たちの注文がすむのを待ちます。


ステーキセットにつくスープとサラダ。

店員さんに言えば、おかわりを持ってきてくれます。


で、メインのステーキ。

謎サラさんのもでしたが、かなり肉厚で噛みごたえのあるお肉がでてきます。


で、こちらが鬼盛り丼。

注文は二度目になります。

お肉はなんと、350g!


この日のお肉は脂身がちょっと多かったかな。

ママさんによると、レアで注文した方が柔らかくておいしいそうです。

次回は試してみよう!


1kgが売りなので、もやしとご飯で650gってことですね。

途中で気づいたけど、うちの母のセットライスが来ていなかったんですよ。

(ほかの席の人にも何人か)

なので、うちはライスを断ってこの丼ご飯とお肉をシェアして食べました。

とりあえず丼の上で食べきるのは無理。

お皿が来るので、その上にお肉を移して細かく切りながら味替えしながらいただきます。

 

初回はご飯を残してしまったけど、今回は完食。

またしばらく経ったら食べたくなると思います。

AD

ランパス会

さて、先週の土曜日は、ランパス会一周年記念を開催してきましたカナヘイうさぎ
月日の経つのは早いものですね。
 
そこで朝からは、タイミングよく開店の日となったmako'sベーグルさんへ。
写真を見ただけでお店がわかる人はかなりのパン好きさんですねグッ
前回より遅い時間についたけど、無事一番乗り。
階段に陣取って開店を待っていましたが、中々次の人が来ないあんぐりうさぎ
あれ、曜日を間違えた?と思ってたら雨と気温のせいか、人の集まりはいつもより鈍い感じでしたね。
IMG_20170326_233854552.jpg

しかしながら、開店時にはいつもの行列。
makoさんの準備が終わるのを待って真っ先に奥の一般販売の棚へと。
IMG_20170326_233855199.jpg
 
ランパス会開始まであまり時間がなかったので、ベーグルとクリームパン(と自分用にちょっと)だけ抑えてレジへも一番乗り。
(makoさん一人でレジをされるので、一般+予約のお客さんなんかいると一人の会計が5分以上かかる場合もあるのでご注意)
慣れてない頃は奥で悠長に選んでしまって、会計に20分以上かかったりして焦ったこともあります。
 
 
さて、ランパス会なのに、ランパス期間中なのに、何故かランパス参加店さんではなく焼肉セブンさんに集合。
このお店、昨年の8月にオープンして以来、両手の指では足りないくらい来店していますが、記事にしたのは初かもてへぺろうさぎ
参加者はママさんうっさん、冬夜さん、謎サラさん+αの計9名。
まゆさんだけは残念ながら不参加大泣きうさぎ
次回は参加できる日取りにしましょうね。
 
集合の仕方も個性が現れるランパス会。
ランチメニューに間に合う時間にしたので、注文したのはご想像通り。
IMG_20170326_233856120.jpg
 
おまかせ定食777円(+税)


さて、テーブルの上にはところせましと並ぶお肉とご飯。

左奥に写るご飯は大ですが、そのさらに奥に特大のご飯も隠れていました。

そちらはうっさんブログでお楽しみください。

ランパス第9弾の情報を交換したり、ママさんの横浜奮闘記を聞いたり、オフの話で盛り上がったり。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。


食後にはお子さん組が頼んだチョコパフェを横から写させていただきました。

あれだけお肉食べた後に甘いものたっぷり入るっていいな~。
IMG_20170327_000545379.jpg


そのあとは戦利品のおすそ分け。

左から、きなこと黒豆・ティラミス・ティラミスパート2・イチゴのクリームパン。

今回、買うのに必死で商品名を撮影する暇なかったのでうろ覚えでしたアセアセ


あとは、いつものベーグル。

こちらは商品名が書かれているので安心。


こちらはこっそり自分へのおまけとして買ったピザ。

2個しか販売してなかったうち、1個をゲットした夏びんちょうまぐろとツナのピザ。

Facebookで気になっていたんだけど前回のみ限定と書かれていたからすっかり諦めていたのに、運良くゲット!

昨日今日は色々とお腹いっぱいだったので、明日ゆっくりといただく予定。

楽しみ~爆  笑
IMG_20170327_000806113.jpg

 

何はともあれ、ランパス会メンバーの皆様、ブロ友さん、読者の方々、これからもよろしくお願いいたしますラブラブ

AD
土曜のお昼に行ってきました。
初参加のお店です。
10号線から曲がるところを間違えなければ、左手に見えてきます。手前に4台駐車場がありますが、かなり狭いので大きい車の方は隣にぶつけないよう注意が必要。


入り口は普通にレストランなのですが、


入ってビックリ。
一般家庭のような玄関でした。
戸惑ってきたら、お店の方が出てきて靴のままでよいですよ~、と。


こちら、パスタが三種類選べますが、私が何を選んだかはもうおわかりですよねとびだすうさぎ2
「明太子お願いしま~す」
と言ったら
「蓮根ですね爆笑
と言い直されたのはちょっとびっくりカナヘイびっくり

まずは、前菜のピクルス。
パプリカ、うずらの卵、ベビーコーンが結構な量入ってます。
酢がきつめなのでこれも好き好きですね。
私はちょっと苦手かなあんぐりうさぎ


おまちかねのパスタ登場。


蓮根押しのようでしたが、火を通しすぎ?でシャキシャキ感がなかったのが残念。やはりこれは蓮根パスタではなく明太子パスタだ気合いピスケ


食後にはドリンクとデザート。


○ッキーですといいながら持ってくる店員さんがかわいかったです。


テーブル6席くらいでかなり手狭な感はありましたが、お客さんが待つこともなく入れ替わりできれいにさばいていました。
正直、ピクルやデザートまでついて500円でいいの!?って感じですよね。
今度は別の味を食べに行きますとびだすうさぎ2
AD