ランチパスポート大分・別府ver.

Welcome to my Blog!
第6弾INDEX作成しました。
http://ameblo.jp/oita-lunch/entry-12137050725.html

第7弾開始しました。
今回は、オフでの情報のやり取りが多いので、ブログアップは遅めになるかもです。


かに太郎とうお次郎さん、閉店が決まりました。
告知ないまま逃げ回っていたようですが、CJOさんお疲れ様でした。
NEW !
テーマ:

関連記事はこちらから。

来店したのは、20日月曜日のお昼過ぎかな?

車は駅ビルに止めました。

平日+JQカードで1時間無料になります。

 

お店は、3~4組ほど。

カウンター席にお一人様が何人かいましたが、座席数が多いので余裕をもって座れます。

ランパス注文の方もいる模様。

注文をしてから、まずは高菜チェック。

こちらの高菜はあまり辛くないので、苦手な方でも食べられそう。

 

しばし待つとでてきました。激辛ラーメン。

う~ん、あんまりキレイじゃないな笑い泣き

運ばれてきたまんまです。

うっさんも言っていましたが、ランパスの写真ではもやし別盛りなのに、実際はラーメンに乗った状態で出てきます。

ん~、それなら写真を実際のものにしてほしいですよね。

ピリ辛・中辛・激辛とありますが、中辛を選択。

割と辛いもの好き(金辛麺の15辛まではチャレンジ済み)なので、とりあえず中辛で頼んでみました。

 

が、これあんまり好きなタイプの辛さじゃないです。

桝本は未だ食べたことがないですが、金辛麺の辛さは色々な味がミックスされた中で辛さが際立つ感じですが、こちらのモヤシはひたすら唐辛子からい!

ピリピリ感だけが来る感じで、そのまま食べるとほんと咳き込みます。

もやしに唐辛子の粉かけただけみたいな?

スープに溶かしながら食べるのがお勧めなのかな?

その方がゆっくり味わえますね。

次回食べるなら、ピリ辛の方がいいかな~と思いました。


 

平日昼間限定のワンコインセット。

前回来たときは餃子セットでしたが、今はチャーハンセットのようです。

炭水化物のオンパレードガーン

でも食べちゃいそう爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

関連記事はこちらから。

来店したのは、18日土曜日の13時頃です。

一応限定数はありますが、わりと遅めの時間帯でも食べられることが多い印象です。

駐車場はお店の前の3台と、目の前のマルショクさんのところで何台分か借りられているので、心配なく行けます。

(その辺詳しく見たい方は、過去記事のどこかにありますアセアセ

 

入店してまずは日替わりのパスタメニューをチェック。

これが明太子の日があれば、迷わずそちらに鞍替えしようと思っているんだけどな~。

 

ランチメニューも載せておきます。

 

こちらのお店はシェフ一人、ホール一人のようですがなかなか手際よくお店を回しています。

入店した時には先客なしでしたが、その後3組ほど立て続けに来られていました。

ランパスでないお客さんも多そう。

ちなみにこちら、注文時にランパスにチェック入れるので、あらかじめ用意しておくと良いです。

で、まずはサラダ。

これくらいのポテサラなら我慢して食べられます。

 

メインの白身魚カレー。

カレーのトッピング何が良い?と聞かれれば、一番なのがこの白身魚。

トンカツやチキンカツもたまに食べたくなりますが、一位は白身魚フライ、二位はクリームコロッケ照れ

前回は少しボリューム抑え目かなと思いましたが、今回はわりとがっつりとありました。

食べて満足爆  笑




一度食べた、レアチーズのミルクレープ美味しかったな~。

ケーキにドリンクまでつけると高くなるので、我慢我慢ショボーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜夜は父不在で、母と二人で夕飯に出掛けました。
ランパスって気分でも無かったので、車で駅ビルへ。
19時30分過ぎていたので、どのお店も割りとすいていましたね。

今回はこちら、寿しまとかさんを選択。
中華料理の南国飯店?の割引券もあったのですが、気分的にあっさりがいいよねとこちらに。


関アジと関鯖は既に売り切れ。
回転寿司なので一応回っていますが、基本紙に書いて注文でOkです。





左からトロ三昧(サーモンマグロブリ)、オススメの大分三昧(タイ生タコブリ)、貝三昧(白ミル赤貝石垣貝)。
このほか、イカ三昧と真イカ三昧をたのんだけど、私あまり興味ないので写真とってなかったアセアセ


トロ三昧はブリトロが美味しかった~。


後は、あん肝なんて頼んじゃった照れ
こちら、一テーブルで3つとか出てましたよ。
お酒と合うだろうな~爆笑


〆に納豆オクラとウニ。
ウニはちょい味が薄かったかな。


その他のメニューはこちらから。












やはりスシローとか寿司名人に比べると美味しいですよね。
ネタも大きいし。
(値段は段違いですけどね)
二人で10皿以上食べて、母は一杯飲んで3,000円ちょい。
高い皿を頼まなければ、かなりコスパ良いのか??と思いますね。
なんにせよ、今まで行っていた回らない寿司屋を見切ったとこなので、新しく開拓できたのは良かった。
また食べに来ると思いますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。