ランチパスポート大分・別府ver.

Welcome to my Blog!
第6弾INDEX作成しました。
http://ameblo.jp/oita-lunch/entry-12137050725.html

第6弾INDEXは

こちらから。

一色亭さんの閉店は、残念(´;ω;`)
香火山さんの閉店、4月12日(火)に決定。

GW中のランパス利用可のお店をまとめてみました。
こちらからどうぞ。

NEW !
テーマ:
福岡空港発のベトナム航空便で


ハノイの空港に到着。
福岡空港から約4時間半。
むわっとした暑さ。
この日は、30度を越える暑さ。


機内食はchicken
Orbeef?ではなく、western or Japaneseでした。
こちらがwestern


こちらがJapanese


現地ガイドと空港で合流。
他のツアーメンバーとも合流。
今回は10人ほどのこじんまりしたツアーで、男性四人のグループ、男性二人のグループ、にご夫妻一組。
みなさん、退職後に悠々自適な海外旅行といった感じ。
若い?のが私だけガーン

車で30分ほどでハノイ郊外のバッチャン村に到着。
焼き物で有名な町です。





工房を見学。






売り物もありましたが、基本、USドルで値段がつけられてます。
思ったより高かったのと、割れたらもったいないので購入は断念。




その後、3時間かけて、ハロン湾までドライブ。
高速でも普通に原チャを運転していたり、道端にフルーツやフランスパンの販売やバイクタクシーの客待ちがあって不思議な感じ。




郊外には田んぼも広がっていました。
もうすぐ稲刈りの時期なんですってびっくり




ベトナムの交通はかなり緩いようで、飲酒運転もよく行われているとか。
交差点だけでなく運転中もあちこちからクラクション聞こえてくるのがデフォルトだったり。
かないい布マスクを付けてバイクを運転する若者も多く見受けられました。
AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さてさて、せっかく第6弾の記事を書き終えたのですから、溜まらないうちに第7弾を書き始めないとですね。

まずは高齢の全巻揃っての撮影爆  笑

で、vol.7の目標は"無理せず無駄なく無欲で取り組む"です。

なんか矛盾してる!?(笑)

第6弾は全店舗制覇しましたが、あやワンコママさんもおっしゃってたように制覇しようと思って利用すると結構きついんですよね~。

なので、今回は制覇目指さず好きなところに好きな時に行くのが目標です。

あたりまえですがアセアセ

 

で、1件目に選んだのは花高松の龍苑さん。

元々府内の雑魚屋さんのそばにあったお店が移転してきたようですが、今回初参加です。

12時前の来店で、駐車場はラス1でした。

お店はすき家のある交差点の角っこなので、どの方面から来ても入れやすいと思います。

駐車場は2面に面していますが、場所によっては電柱がちょっと邪魔になります。

 

一押しなのは日替わりのよう。

日替わり丼500円と書いていますがこちらは持ち帰りのみで、店内で食べる場合には650円のセットのみになるそうです。

 

日替わりの内容はこちら。

水曜だったので中華丼。

母の好物だったので迷わず注文。

次は土曜日に来てみようかな?


 

この辺りの値段になると気軽には注文しにくくなりますね。

 

店内には、先客3組ほど。

うち1組は女性4人のランパスグループのようでした。

ランパス初日ということもあり、随所にまだ慣れていないんだろうな~という店員さんの粗が目につきますが、徐々に対応できるようになるかな?

・退店したお客さんのお膳を中々下げない

・注文が出てくるまでかなり(15分くらい?)待つ

・配膳の順番がマチマチ

(先のお客さんのランパスより、うちの母の中華丼が早く出てくるのはしょうがないと思うのですが、私の方のランパスを早く出してどうするよアセアセその後すぐ先のお客さんにも出してたからいいけど、同じランパスなら注文順に出して欲しいですよね~。)

・途中でご飯を切らしていた模様ガーン

 

まだまだ気になるところはありますが、とりあえず料理の紹介。

中華丼はかなりのボリュームでした。

ご飯は少しかため、餡はかなりニンニクが効いているちょい薄味な風味。

ニンニクOKな人ならお勧めですウインク

 

で、ランパスメニューがこちらですが…ん?

 

ランパス本と写真が違うくない??

お肉はごろっとありますが、野菜がピーマン・玉ねぎともに2切れずつでした笑い泣き

まぁ、お肉が少ないよりいいですけどね。

本のままを期待して行かない方がいいと思います。

ご飯の量は多いし、黒酢の味も濃くて美味しいので満足はできます。

ご飯は多すぎるかな?と思うので少し少な目に注文した方がいいかと。

元の写真がこのままだったら全然OKだと思います。

 

と色々言ってみましたが、ランパス初参加であることを考慮するとリピする価値のあるお店だと思います。

とりあえず私は、また慣れたころに一度伺おうと思っていますニヤリ

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。