ヘアスプレー

テーマ:
ヘアスプレーという映画をDVDで見ました

ミュージカル映画なんですが

これはずーっとハッピーな気分でみれます!


ポジティブ!!


こんな明るい映画久しぶりにみました。


そして
音楽がかっこいい!

曲に引き込まれます。


ハッピーなステージ・・・
大事やなぁ!


キック
AD
初めて出演しました天窓スウィッチ
無事終了しました。

今回はあまり付けない場所に
カウベルをセットしたり
個人的には
変化は小さいものの新しい試みでした。

少しずつの変化を振り返ると
きっと大きく変わっていると思われます。
全く同じセットで出来れば楽ですが
その都度その都度
体も変われば気持ちも変わるので
いつもその時に合うものを考えていかないと。


テツヤ@木村拓哉(=キムタク)がCMに出てます


オイショ!のブログ


AD

ハロウィンなので、ニイハオ〜...♪

テーマ:
$オイショ!のブログ
こんな感じになりました。恵比寿SWICHは初めて!とっても素敵な雰囲気のライブハウスでした。天窓のスタッフの方たちは笑顔がピカイチです!ほっとする~☆
そして本番、ステージにいざ出てみると、共演者である真澄あさかさんと成底ゆう子さんのたくさんのファンの方で満席!アウェイ感におしつぶされそうになりました(笑)が、みなさんあたたかく「オイショ!」を聴いてくださいました。感謝いたします。
先日の恵比寿SWICHの自分の課題は、
☆ピアノに気を取られすぎないように歌に集中する。歌にピアノがついていく感じ。
☆歌詞をもっとイメージしてうたう。
☆ピアノの音が濁らないようにサスティンペダルの踏むタイミングに意識する。
☆緊張で鍵盤から指が浮かないようにする。
☆多少の動きでも音を拾ってくれるコンデンサーマイクを試してみる。
☆目が泳がないように。
☆キョロキョロしない。
☆カウント出す前にちゃんと気持ちを落ち着かせる。

ライブ音源を聞き直してみると、
ピアノの方の今回の課題はとりあえず大丈夫なように思えるのですが、歌はまだまだまだまだ課題多しです。
コンデンサーマイクは声の伸びがよくなるのですが、感度がいい分、声の粗が目立ってしまうということがわかりました。自分の声を安定させられるようになったらまた使ってみたいです。
そして、MCでは、以上の点を意識したら、客席の方をあまり向かないという差し障りのない結果になりました。お客さんとのコミュニケーションをとれるようになることが大きな課題です。
ああ~、課題が山積み。でもテツヤさんもキックも監督もそして見てくれている人がいるので心強くがんばれます。やれるだけのことをやって、安心して聴いてもらえる楽しい音楽にしたいです。新曲つくるぞ~
12月に向けてLet's go!12/21日の高田馬場comfortではゲストにJINSAKUやドリカムのライブでギターを弾いていたむとぽんが参加してくれるので、またまた楽しみです。

$オイショ!のブログ
対バンの真澄あさかさんとのツーショットです♪とってもキュートな面とパワフルな面をもった素敵な女性です。お誕生日だったのでプレゼントをたくさんもらって幸せそうでした!いいな~♪ピースの出し方に年齢の差を感じる...(笑)

みなさん、おつかれさまでした~~!
AD

酒井法子被告は今後どうなるのでしょう?

テーマ:
今日はライブです。



やり慣れているはずの曲ですが

いつも慣れるという事はなく

そしてまた新鮮ともちょっと違う。

非常に良い感じです。



新鮮味がないとダメな場合、

新鮮味がなくなったらダメになるし、

新鮮味があるとダメな場合、

新鮮味があるうちはダメになるし。



革製品や良い感じの靴のように

新品は新品の味、

時が経てば経っただけの味、

良い年月を経た老夫婦のような

居心地のよさが出せればベストな気がします。




テツヤ@ボタンをつける

柳家小三治落語会

テーマ:
$オイショ!のブログ
芸術の秋に浸っている今日この頃ですが、本日はパルテノン多摩ホールに柳家小三治師匠の落語会へ行って参りました。わ~、久しぶりの落語!今年の6月あたり、ちょうどライブを再会した頃にMCの勉強にと落語を思いついて、めっちゃはまってしまい、新宿末広亭にちょうど小三治師匠が連日出てらっしゃって、週に3度くらい寄席に通った時もありました。お江戸演芸スクールの落語教室にも。。。まだ一席も覚えられていませんが、、、
とにかく、待ちに待った生の小三治師匠の落語会、今日もとっても面白かったです。なんだろ、この面白さは。師匠の一言一言にホール全体から笑い声があふれだすって、ほんとすごいです。リウマチに加えて先日、糖尿病も発症していることがわかって、薬はいっさい使わずに、野菜中心のウサギのような食生活をし(師匠の表現です)、毎日朝昼晩と食後に30分から一時間歩いているそうです。歩くことは嫌いだったのに、歩き始めたらいろんな発見があって今は大好きになったとおっしゃっていました。歩くようになってから7キロ痩せてしまいましたが元気になって、動作が機敏になったとすばやい相槌を披露してくださいました(笑)まくら噺めっちゃ面白い!!そして落語は「あくび指南」でした。あくびのお稽古場のお話なんですが、もうこれも師匠の所作がおかしくておかしくて、魅き込まれました。船に乗ったつもりで煙草をくゆらせるのが、本当にツボです。いや~、すごい。また寄席通いがはじまりそうです。今、思いつきましたが、師匠も70歳、、、ということはムッシュとも同じ年!1939生まれのかっこいい男達です!
夏に勉強のためにと、吸えもしない煙管を買っていたのを思い出し、先ほど一服むせました。
$オイショ!のブログ