★ 照国あたりでランチ三昧♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





みなさま お久しぶりです💦




はっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ と 気づくと




かなり ブログを放置しておりました^^;




親戚 縁者・知り合いのみなさんより




ブログはどーした

何をさぼっているんだ




熱いコールを頂いております(・∀・)




えーーーっと ・・・




何から書きましょーかね(笑)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





照国町辺りで 何日かお仕事が続き




折角だから ここあたいの




気になるカフェで お一人様ランチ⤴︎⤴︎




3軒のお店を 調査してまいりましたょ♪





{C8805472-4102-4A42-984B-257D651927FD:01}





まずは1軒目




西郷銅像の横筋と 




照国神社の通りの間にある細い通り





{5FDA8EC4-08A2-42EC-A359-B4EE057CFBCE:01}

{75EE58DC-4BAD-4D31-9C4F-8D59982F1EFA:01}




2階に 【 IN THE MOON  】




ってお店があるんですょ♪




情報によると オムライスがうんまぃらしい




女の子は 




オムライスが大好きなのよねぇ~






{BC666BBD-4FB6-408D-BA47-BE4CFF948E1B:01}




階段を トコトコのぼって




お店のドアを開けると




『 いらっしゃいませ^^ 』




素敵な笑顔で迎えてくださった・・・




あれ? この方・・・何所かで・・・




あぁ!




山形屋の2号館3階の




クーズカフェ(旧ポンデサール)




昔っからいらした




とっても感じのいいスタッフサンじゃないの♪




辞められたと聞いて お会い出来ないのが




とっても残念だったんですょね~




またお会い出来るなんて かなり嬉しいデス




こちらのお店




甥っ子サンが オーナーシェフなんだそうです




これは 通わなければ♪




さてさて この日は




オムレツプレートランチを 頂きました





{E28559B5-FCB7-4C96-8CE0-22F16375F133:01}




オニオンスープ




{4789CEB6-C61F-4934-BA94-1C02A7F6B512:01}




オムライス登場♪




{14D82973-A919-4323-8539-6B448B716AF4:01}




しっかりしたお味のケチャップライスが




トロリンと いい塩梅の 




たまごチャンで包まれております




お店オリジナルのデミグラスも




いい感じです





{3DF283A8-F7B4-4945-914E-A607C8BFECC0:01}




チキンと




{9BCE248B-629A-49BB-96F3-3FFDD38B1967:01}



サラダ




{FBF5D5D2-2B1E-4718-B80C-127364AFDF0B:01}




ふわふわの シフォンがついて1000





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて 翌日は




image






 【 NOER 】




いつも前を通る時




並んでいる雑貨が 気になっていたんですょ♪





image






念願だった 雑貨も物色出来ました♪





image




大きな窓から 通りがまっぽし眺められます





image




そして ・・・




メニューを見て 




自分の大きな勘違い




に気づく(笑)




実はですねぇ~




照国神社あたりに




美味しいガレットのお店があるらしぃと




風のウワサで聞いたのょ




このあたりは 仕事でよく通るので




ガレットの店


↓


お洒落っぽぃ


↓


外観もお洒落に違いない


↓


そー言えばあそこのカフェってお洒落よねぇ~ 


↓


通るたび 気になってたんだったわっ


↓


      ガレットが食べれるのは
NOERに違いないはーと2



・ ・ ・ 。




カレーにしました。(笑)





image

image




仔牛を煮込んだ




とろりん フォンドボーカレー




かなりうまし♪




image




勘違いして焦ってたので




デザートがコーヒーゼリーだったのに




アイスコーヒー注文する ミス




コーヒーゼリー うんまかったです♪




image





足りない時は 




180円で デザートでけますょ♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





お仕事3日目




昨日帰ってから 




ネットでちゃんと検索しました(笑)





image




【 Mono  】




image






照国神社の駐車場前にある




ビルの2階になります。




あっ・・・ この場所って




何年か前に 移転されたんですが




hoko家御用達の 写真館が入ってた場所です!




アッキーが生まれてから




誕生・保育入園・小学校入学・・・・




hoko家の節目々の歴史で 




お世話になった場所であります




なんか 感無量・・・





imageimage




メニューを見てみましょ




今日はガレット 頂けそうです(笑)





image




スモークサーモンと 

  クリームチーズのガレット




生地が パリっとしてて美味しいなぁ~




やっぱ フライパンで焼くのとは




ぜぇ~んぜん 違うのかもねぇ~




フッ素加工のじゃなくて 




鉄のフライパンならまだいいかな?




いっそうの事 クレープパン買おうかしら?

( ↑ 年に何回作るんですかぁー? )




なんて頂きながら妄想(笑)





image




折角なので デザート頼んじゃえ♪




image




Monoプリン なる物を頂きました




image





いまどはやぃの 




なめらかプリンも好きだけど




スプーンを入れると 跳ね返るような




そんなプリンが 大好きです♪




Monoサン 合格♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さぼってる間も




ちゃんと ネタ収集してました♪




美味しいの 沢山見つけましたので




また UP致します







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





  

( ↑ 励みになります♪ )