★ 大人時間の使い方w | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




鹿児島市立美術館でやってる



ウッドワン美術館展が 



おもしろぃらしぃょ♪



っち ちょっとウワサを聞いたので



さぶちゃんと シルバニアちゃんを誘って



今日は ちょい高尚に 美術鑑賞です♪



やっぱその前に 腹ごしらえ^^




hokohokoですがぁ・・・何か?




山形屋の Kuu’s cafe でやってる



大人の為の お子様ランチ



頂きました♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




お子様ランチって 年齢制限があるからねぇ~




食べたくっても 食べられないから



今日は 大手を振って注文しましたw



■ コーンスープ

■ オムライス

■ ハンバーグ

■ タラモグラタン(明太味のポテトグラタン)

■ サラダ





hokohokoですがぁ・・・何か?




お子様ランチ っつたら



オムライスの上の旗



山形屋マークw




hokohokoですがぁ・・・何か?




■ ドリンク

■ デザートのプリン



がついて 950円♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




さぁさぁ ウッドワン美術館展



ウッドワンっち何? って思ったら





広島にある木材メーカー




㈱ ウッドワン って会社が所蔵する



美術品を展示公開してぃる美術館なんだって!



なるほど なるほど!




hokohokoですがぁ・・・何か?




横山大観の 【 霊峰不二 】や



不二・・・富士じゃないんだぁ・・・



黒田清輝の 【 木かげ 】 など 



昔ぁ~し昔っ 



記憶の彼方 教科書で見たことある



有名な画家の作品がいっぱぃ♪



ここで本物に出会えるなんてぇ~感激です!アップ



そしてぇ~



あたしが一番見たかったのは



看板でも紹介されてる
 



hokohokoですがぁ・・・何か?





岸田劉生の 



【 毛糸肩掛せる麗子像 】



美術の教科書で おなじみの絵ですょね♪



岸田劉生氏の お嬢さんの肖像画



ここに描かれている



ケープがっ 物販コーナーで





購入できます!





hokohokoですがぁ・・・何か?




ちょぃとお借りして



シルバニアちゃんを モデルに



ファッションショー♪




hokohokoですがぁ・・・何か?



レトロな雰囲気が 素敵です♪



なかなか似合ってるょ シルバニアちゃん



一枚どぉ?w




hokohokoですがぁ・・・何か?




あたしが好きだったのは



海原龍三郎 【 富士山図 】



POPな色使いが目を引きます



昭和26年の作品 65歳の時の作品なのね



なんだか元気をもらった気がしました




【 ウッドワン美術館展 】



■ 鹿児島市立美術館にて

■ 5月6日(月)まで開催(4/22休館日)




江戸末期から 昭和の初めの作品ばかりなのですが


今っぽい ・ ・ ・ っていうか



新しさを感じる ・ ・ ・


すごぃ作品達に出会えた展覧会でした。


是非 『 本物 』 を 見に行ってくださぃ♪




hokohokoですがぁ・・・何か? hokohokoですがぁ・・・何か?






美術鑑賞の後はぁ~



ちぃーーーーーたいむでしょ♪



やってきたのは 美術館2Fにある カフェスペース



【 hana cafe 】



大きな窓から 美術館の緑いっぱぃのお庭が見えます



こちらのcafeの特徴は



美術館で開催されてる 絵画展をイメージした



アートケーキが食べられるんですょ♪



え? 何処かで読んだことがある気がしますか??



すんごぃ記憶力ですねぇ♪ 
( ´艸`)ぷぷっw










草間弥生さんバージョンの



アートケーキを頂いたお店と



姉妹店なんですって♪



http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/entry-11386820593.html




今回の ウッドワン美術館展の象徴




hokohokoですがぁ・・・何か?




麗子ちゃん♪を デザインした




hokohokoですがぁ・・・何か?




麗子像 イメージケーキ

ドリンクセット 980円 ( 単品780円 )


< 一日限定 20個 >



( うぐっ! なかなかパンチあるイデタチ )



シルバニアちゃんと頂きました♪



アイシングを使ったクッキーの顔と



胡麻スポンジの上に 



サツマ芋クリームで デコレーション




hokohokoですがぁ・・・何か?




その中身は アイスクリーム( いちご入り )



見た目より ボリューミーなケーキでした^^




hokohokoですがぁ・・・何か?




麗子像 イメージクッキー 780円



なぁ~んてのも あったりするw





hokohokoですがぁ・・・何か?




さぶちゃんは ショコラケーキ



あたし達 ここに何時間いたんだろ?w



いっぱぃおしゃべりして



お誕生日のプレゼント交換して



( 3人ともお誕生日が近ぃのょ♪ )



今度は 3人+きょーか姫&お兄ちゃまの



5人でディナーの約束をして 解散しました♪



たのしい時間を ありがとぉ~アップ




大人なかんじの女子会



次に集まるのが 楽しみです♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ



ペタしてね ペタしてね