★ あたし達を うに丼食べにつれてってぇー♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




『 雲丹っいつ食べに行きますかぁ♪ 』



お仕事仲間の 



にゃぁちゃん&シルバニアちゃんから



hoko家 食い倒れツアーに



参加申請 頂きましたぁ~w



それじゃぁ~ 行っちゃぃますかぁ♪



今年もやってまいりました



うに丼祭の季節



年に一度の贅沢気分を求めて



hoko車は 阿久根方面に どらいぶGO



折角 阿久根まで行くんだから



あっちこち 寄り道してお出かけしましょ♪




hokohokoですがぁ・・・何か?



照島の海の駅で お魚買ったり



hokohokoですがぁ・・・何か?



しっちょいどんのhoko夫の



照島歴史講座で お勉強したりっあせる



hokohokoですがぁ・・・何か?



うんのもんでは



大雨の影響で



ふたりに食べさせたかった



タコが入荷しておらずあせる



がっつぃ 残念!ダウン



んなことも ありつつぅ~



気を取り直して 次の目的地へ♪




あのね タコはダメだったけど



串木野においしいぃ~ちっきゃげ(薩摩揚)があるのよぉ



すんごぃ きっちゃない 小さな店でさぁ



気をぬくと 通り過ぎちゃうのよねぇ~



このちっきゃげがさぁ~ぁ~ ・ ・ ・



夫 『 あれ?店が無くなってるよ 』




えぇ~ そぉんなことは無ぃやろ!!



夫 『 あそこの空地じゃなぃ? 』






hokohokoですがぁ・・・何か?





がびぃーーーーん ( ̄□ ̄;)



ほんのこっじゃ ・ ・ ・ まっげなか

( 本当だわ 間違いないっ )





えぇ~ あのちっきゃげ





もぉーーー食べられないのぉ????



ありえなぁーーーーーぃ



だっ・・・ 誰かに聞かんといかん!



えっとーーー ここあたぃには誰もおらん



あぁーいけんしよー



あそこの角の ・ ・ ・ 



あやしぃお店で聞くしかないわ・・・



ガラガラっと サッシをあけるとぉ






hokohokoですがぁ・・・何か?



一瞬 開けたことを後悔しましたがぁ(笑)

( ↑ごぶれさーですょ!)




かわいぃばーちゃん達が3人



座っちょいやったので 



ほっ ( ゚ ▽ ゚ )




h 『 あそこん ちっきゃげ屋さんは 閉めやったとですかぁ?』

  (
 あそこにあった 薩摩揚屋さんは 閉店されたのですか?)


B 『 えぇ~ あすこんしはうついやったょ^^』

  ( あぁ~ あそこの方達は 引越されましたょ )


おっ♪


h 『 えぇ~ 引越しやったとですねぇ~ どけいっきゃったですかぁ?』

    ( あらまぁ 引越しされたんですねぇ 移転先はご存知ですか?)


B 『 あんなぁ~いっき先の駅ん横に 移ぃやったよ^^ 』

   ( あのですね すぐ先の駅の横に 移転されてますょ^^ )


h 『 じゃったとですかぁ~ いけんしゃったたろかいっち思いましたがよ^^』

   ( まぁ!そぉだったのですね どぉされたのかと思いました^^ )




と 移転情報ゲット!



・  ・  ・ 
あ!



あたしいつもは 



鹿児島弁使っちょらんですからねww

( からいもん標準語ですけどぉ~ )




hokohokoですがぁ・・・何か?



ばぁちゃん達の有力情報どぉり



西方駅の敷地内に ござぃましたょ♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




揚げたて 無事ゲット♪



ふたりも 気にいってくれたみたぃで



お味見の後 購入してましたょw




どんだけ ここのちっきゃげが美味しいのかは

熱く語った 過去のブログを見てくださぃw

↓ ↓ ↓


http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/entry-10522797382.html





hokohokoですがぁ・・・何か?




折角 阿久根に来たんだからぁ~



ら・ぽるとサンに案内しなくっちゃだわょ♪



こちら ブログでお友達になった かわいぃお菓子屋さん



あたし メレンゲ菓子が苦手なんだけど



ここのマカロン 激うまぁ~



時々思い出して 食べたくなるのょね♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




あったあったぁ~



お目当てのマカロン♪



この日は なんとぉ



ら・ぽるとさん 10周年記念日!



おわわわわぁ~ ヾ(@°▽°@)ノ



おめでとぉござぃますぅクラッカークラッカークラッカー




☆ぼちぼちラ・ポルト☆小さなお菓子屋さんの日記-20130406105057.jpg




記念のかわいぃポーチまで



頂ぃちゃぃましたぁ~アップ




hokohokoですがぁ・・・何か?




あたしが連れて帰ってきたのは この子たち




アッキーと3人で 美味しく頂きましたょ♪



また 友達いぃ~っぱぃつれて うかがいます^^




hokohokoですがぁ・・・何か?




雲丹のお店に12時半で予約してたので



時間調整に 寂しい展望台にのぼったりぃ~



晩所が丘公園で 遊具にのったりぃ~w



たのしく時間をつぶし



おなかも よかぁ~塩梅ですいてきたので




いよいよ 本日のメイン




イザっ!うに丼祭会場へ





hokohokoですがぁ・・・何か?




うに丼祭加盟店のマーク



のぼりがはためいているのはぁ~





hokohokoですがぁ・・・何か?



太郎寿司



いつもは「漁師さんがやってる」



別のお店に行くのですがぁ



シルバニアちゃんと



阿久根市のHPで吟味して



このお店に決めました♪



決定の理由は



● お寿司屋さんだから

● 雲丹の茶碗蒸しがついているから



さぁ~ あたし達の選択は



正しいのか 外れたのか



どっちっ!



hokohokoですがぁ・・・何か?




お待ちかねの うに丼登場!



● メインのうに丼


● 赤だしのお味噌汁


● お刺身


● 雲丹入りの茶碗蒸し



ひやぁ~ 



めちゃめちゃテンション上がるわぁアップアップ





hokohokoですがぁ・・・何か?




見てみてぇ~ 雲丹の色が濃いぃ~



ごっとぃ入ってますょ





hokohokoですがぁ・・・何か?






写真撮影してる場合じゃないです!



さぁさぁ いただきましょアップ





うわわわわわぁ~



なんですかぁ~ この雲丹っ!



すんごぃ濃厚ぉーー



まったり口の中で溶けていきます



んにゃんにゃんにゃぁ~



お寿司屋さんのだから



寿司飯と 雲丹の塩梅が絶妙ぉ~



これは 今まで食べたうに丼より



ワンランクも ツーランクも上ですょ♪



雲丹がごっとぃのっていて



すんごぃ食べごたえありますね




hokohokoですがぁ・・・何か?




お刺身も けっして多くはありませんが



ブリッ!としていて




こひこでも 大満足



流石 お寿司屋さん ・・・





hokohokoですがぁ・・・何か?




にゃぁちゃん お楽しみの



雲丹の茶碗蒸しもぉ



こりゃこりゃこりゃぁ~ んますぎるぅ~アップ




hokohokoですがぁ・・・何か?



もぉね 大満足ょぉ~



ここのお店にして よかったわぁ~




実は 予約してから 




何人かにお店の評判 聞いたのよね




先ほど立ち寄った ら・ぽると家も




ここに食べにいらっちゃるっち 情報頂いたしぃ~



こぉりゃ ウワサどおりのお店だったわょ




我がたっばっかい食べるのは 許されないので



もぉ一度 アッキーを連れて来んならねぇ^^



ってか 来年以降も こちらのお店で




うに丼祭 参加決定だわょアップアップ




【 太郎寿司 】


■ 鹿児島県阿久根市琴平町64

■ TEL 0996-72-0011

http://www.taro-sushi.com/






さぁ~て ・ ・ ・


この後 どーしますか?


予定では 水俣の 最中を買いに


行こぉって思ってるんだけどね♪


っつたら


シルバニアちゃんの反応が イマイチっ!



どーやら彼女 最中が 苦手らしぃ


だいじょーーーーーーーぶっ!


あたしも最中 大嫌いだからぁ~




でもね でもねっ



あそこの最中は 最中じゃないのょぉ~( 最中ですょ )



なんてのかなぁ~



甘くなくて 香ばしくて



あんこを食べてるって感じなのょねぇ~



っと 乗り気でないシルバニアちゃんと



すっかり熟睡中の にゃぁちゃんを乗せて



hoko車は 遠い水俣へ向うのですw




hokohokoですがぁ・・・何か?




さぁ 到着しました



美貴もなか



お店の雰囲気に



シルバニアチャンのテンションもアップ




hokohokoですがぁ・・・何か?



お土産の分とは 



1個別に購入した シルバニアちゃん



車のなかで にゃぁちゃんと



半分づつお味見みたいですょ



ひと口食べるとぉ~



『 何ですかぁ~これ♪ 』





『 皮がパリっとしてて 香ばしいぃ お餅みたぃアップ 』



大興奮w



すんごぃ気に入ってくれた様子で




帰って来てから



『 hokoさん!最中止まらない!

  どーしよう!こわいー! 』



っち LINEが届きました(爆)




hokohokoですがぁ・・・何か?




もっちろん 福田農場で



オレンジのソフトクリーム



頂きましたぁ~♪



美貴もなかと 福田農場は

どちらも熱く語ってますので

興味のある方は ごらんくださぃw

http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/entry-10859999262.html




hoko家プレゼンツ 北薩方面ドライブ



おふたりさん 楽しんで頂けたかしら?



今度は大隅方面ドライブいかがかしらw



いつでも申請 お待ちしちょりますょ^^





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ



ペタしてね ペタしてね