★ hoko的 お正月の過ごし方♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




『 おかぁさんの 食べたかったケーキは


なんだったかなぁ~w 』



車に乗り込みながら アッキーが



満面の笑顔で 聞いてきたっ♪




『 ああああっ アップ 』




大晦日 仕事が終わる時間にあわせて



鹿児島市内までお出迎え



働いているお店から



アップルパイを 買ってきてくれたのだっ





hokohokoですがぁ・・・何か?




オーブンで温めて




アイスを2種類添えて 準備してくれました♪




あたし アップルパイに




すんごぃ思い出があってね・・・




ちょっと 特別なケーキなのょね


http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/entry-10881358578.html

( ↑↑ アップルパイの思い出 )




最近アッキーに会うたび




『 アップルパィ♪ アップルパィ♪ 』 って





うわごとのよーに 言ってたのょねぇ~ ( 自分で作れょw )






あぁ~美味しかったアップ






hokohokoですがぁ・・・何か?




さぁさぁ 大晦日は 手巻きですょ



たぁ~んと 召し上がれ♪




hokohokoですがぁ・・・何か?





3人で かんぱぁ~ぃ♪




年越しは もちろん 




カウントダウンジャニーズw




ふたりとも寝ていたので




ひとり盛り上がり




2013年を やまPと祝いましたw





さてさて お正月 




アッキー お仕事だったので





鹿児島市内まで送り届け




折角だから 桜島フェリーに乗って





大隅にある 吾平山陵に




初詣に行くことにしましたょ




フェリー乗り場で 並んでいるとぉ~




隣の行列の先頭に






hokohokoですがぁ・・・何か?





よりみちクルーズぅ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ




看板 みぃ~つけ♪




一度乗りたいと思ってたのょねぇ~




急遽 予定変更 ( いつものことです )





hokohokoですがぁ・・・何か?





うちの車はステップワゴンなので


1830 + 500円(運転手以外1名) =2330円




通常の桜島フェリーは


1480 + 150円 だらから   1630円




このくらぃの差額だったら いぃ~よね♪





hokohokoですがぁ・・・何か?




『 車の中で 召し上がってくださぃ^^ 』 って




桜島こみかんキャンディ のお土産付き♪





hokohokoですがぁ・・・何か?





鹿児島湊を出発し 沖小島近くを通り




桜島港をめざして 約50分間の クルージングです。




鹿児島市街地を 走行する船から眺めながら




ゆっくり会話しながら クルージングを楽しみました





hokohokoですがぁ・・・何か?




帰りは 市内からも見える 



灯台のある神瀬をまわって



桜島港を目指します



あたしたちは・・・ と言うと




桜島の噴火の歴史の話を




しっちょいどんの hoko夫がレクチャーw



大正時代に流れ出した 溶岩を眺めながら



桜島港に到着です。



1時間程度の船旅でしたが



なんだか 旅行者気分w



お時間のある方 お勧めです♪






hokohokoですがぁ・・・何か?




チケットの裏を眺めるとぉ~



小みかんソフト 250円→200円!



こぉれは 行かなくてわっ♪





hokohokoですがぁ・・・何か?




火の島めぐみ館 っていう道の駅で



小みかんソフト 頂きました♪



さてさてぇ~



この後ですょ♪



めちゃめちゃ気になってた




あそこに よってみょ♪ヾ(@^▽^@)ノ



みんさん メモのご用意を!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ



ペタしてね ペタしてね