★ 美山は素敵な町だわょ ♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今回 伊集院方面に出かけたのは



お財布をね 取り置きしてもらってたからぁ~♪



そして そのお店を


着物好きな さぶちゃんに 紹介したかったからなのょ^^


ゆうこりんちゃんも 小物が大好きだしぃ~



hokohokoですがぁ・・・何か?



くずきり屋さんで 和小物が買える 


あ・・・まっごたあせる


和小物屋さんで くずきりが食べれるお店


東市来町 美山にあります


和装小物の お洒落なおみせ


【 TAWARAYA 】 サン


前回記事→ 




hokohokoですがぁ・・・何か?



相変わらず 素敵な品揃え(*^艸^*)


あたしがお願いしてたのは



草履屋さんが作ってるお財布



☆ カレンブロッソ ☆



hokohokoですがぁ・・・何か?



お仕事仲間の ちえみチャン&お店の店主 まりこサンと


色違いで おそろー音譜



シルバニアの毎日ちょっと幸せブログ-201108242037000.jpg

( ちえみちゃんの お財布ラブラブ )


hokohokoですがぁ・・・何か?



『 お財布 』 ってのを 



ひっさしぶりに買いました



テンション上がるわぁ~


さぶちゃんは



hokohokoですがぁ・・・何か?



ガラスで出来た 帯留めを めっけました


大人な さぶちゃんにピッタリだわヾ(*≧▽≦*)!!



hokohokoですがぁ・・・何か?



残念ながら 今回 『 も 』 


雨ぇ~ダウンダウン


くずきりを食べれるのは


お天気のいい日だけ ・ ・ ・


前日まで ピーカンだったのにな ・ ・ ・



hokohokoですがぁ・・・何か?



いつになったら 食べれるんやろぉ ・ ・ ・あたしあせる


【 TAWARAYA 】 (HP→

◇ 日置市東市来美山 1687-1

◇ 099-274-3167



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 hokohokoですがぁ・・・何か?



次に hoko車が向ったのはぁ~


この前来た時 ちょーど店休日だった


【 Well hands 】サン


ガラス作家のご夫婦が営まれてる ガラス工房です


店内に入ると



珍しい技法の作品が いっぱい!




hokohokoですがぁ・・・何か?



作品を作られてるのは 奥様の 井出江里子サン


日本では数少ない レースガラス(ベネチアンガラス)作家サン




hokohokoですがぁ・・・何か?



見てみてぇ~ すんごぃ素敵ですよね



レースガラスって ベネチアンガラスの技法の中のひとつで


ガラスの中に レースを織り込んだ様な繊細なデザイン



職人さんの 高度な技法を必要とする作品なんだそぅです





hokohokoですがぁ・・・何か?



このガラス棒も 1本1本 何時間も時間をかけて作られていて


コレを何本も組み合わせ溶融させ 更に溶けたガラスに溶着させ


色んな作品に仕上げていくそうです



hokohokoですがぁ・・・何か?




hokohokoですがぁ・・・何か?




ここで こんなポスターを発見音譜


【 TAWARAYA 】サンで


さぶちゃんが購入した 帯留めは


こちらのガラス作家さんに 特別に発注された物でした


作る工程のお話を聞けたり 他の作品も見せて頂き


より一層 愛着がわいた様子の さぶちゃん


素敵な方達 ・ 帯留めに出会えて よかったne


この出会いを もっと深い素敵なものにしていってくださぃ^^


【 Well hands 】サン (HP→

◇ 日置市東市来町美山1262-8


◇ 099-274-0814


◇ 水・木 定休日 11:00~17:00



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みんな主婦だからね ( 不良主婦だけど )


今回のタイムリミットは 4 時



あと 1時間 どこかでお茶して帰りましょっー事で


この前 はらいっぺーで デザートまで


到達出来なかった 『 あそこ 
 』 に行ってきましたょ♪



hokohokoですがぁ・・・何か?



お店の closeは 午後3 時


ただ今のお時間 3時 15分前・・・



とっ とりあえず交渉



h 『 えぇ~っと 今からいいですか? 』


店 『 3時前に ご注文頂ければ・・・ 』



h 『 4時くらいまで いいですか? 』



店 『 あぁ・・・ はい いいです・・・ 』



h 『 すみませんねぇ~^^  

     いーーーーってアップアップ 』



半分 強引に上がりこみ (*´ー`*)ゞ




注文したのは




hokohokoですがぁ・・・何か?


ゆうこりんちゃんが 和風あずきパフェ 350円


hokohokoですがぁ・・・何か?



さぶちゃん & hoko 



チョコかぼちゃパフェ 350円



どちらも めっさ甘かった(笑)



でも いーんです 



帳面が消えたから♪


※ ねぇねぇ 帳面が消えたって言う言い回し わかりますか?



楽しい時間は あっちゅー間


不良主婦 3人はそれぞれ



宮之城 ・ 指宿 ・ 姶良に帰ったのです・・・ 遠っあせる



さてさてぇ~ 美山は頑張ってますよ


【 TAWARAYA 】 サンが中心となって



美山を盛り上げていこうヾ(@^▽^@)ノって


HPを作って 素敵な美山をご紹介♪

http://satsuma-miyama.blogspot.com/


是非ぜひ のぞいてみてくださぃ


お気に入りのshopを めっけちゃうかもしれませんょ



そぉいえば





美山窯元祭も だんだん近づいて来ましたね


秋の1日 芸術にふれるお散歩に出かけるのも


えーんじゃないですか(≧ω≦)b




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね