★ で け た よ ♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






でへぇ 






放置状態ぃ~ ごめんなさい






前回の 紅玉を どぅ変身させるか・・・






っち 所でしたね^^





みなさんのリクエストは アップルパイ





そろそろ パイ生地作りにも





いい季節になりましたね





夏は バターが溶けるので うまく層にならないから





パイ生地作りは 寒い時期がBESTシーズン♪





もぉちっと 寒くなったら パイも紹介しますねラブラブ






っち事でぇ~ぇ~





今回は ひねりを入れて(どんな?)





エラヒエン 





っち ケーキのご紹介





hokohokoですがぁ・・・何か?





おいしぃ~紅玉を 薄くスライスします。




1mm~1.2mm くらいかなぁ~





薄いほうが 仕上がりが綺麗なんですよね





で、コレを ワインとかカシスとかで 




染めるんですけどぉ





今回は うみちゃんに頂いた





おかぁ~さま特製 





「 紫蘇ジュース 」があったので





それで染めちゃいました






hokohokoですがぁ・・・何か?




おぉ!!!





思ったより いい感じの 





淡いピンクになったんじゃないぃ♪






hokohokoですがぁ・・・何か?




今回は 「およばれ」 の



お土産として作ったので




カップで 作りますne♪




シートスポンジを 丸くカットして




底に敷きます





hokohokoですがぁ・・・何か?





の上にぃ~ シブストクレームを いれて


( カスタード + 生クリーム + メレンゲ )





hokohokoですがぁ・・・何か?





紫蘇で染めた 紅玉を





バラの形で デコレーション





ばっ・・・バラに 見えてますかねぇ~(笑)






hokohokoですがぁ・・・何か?





しっとりするように ゼリーを上からかけました





hokohokoですがぁ・・・何か?





かわいいでしょ ( 自分で言うな )





さぶりなちゃん & ゆうこりんちゃんと





デートだったので 





彼女達の イメージで このケーキにしました。





喜んで頂けたようで ホッ・・・





ステキなランチや 雑貨屋さん


 ( あたし達にぴったり♪ )





おしゃべりで盛り上がりました





お店紹介も UPしますので





お楽しみにne はーと






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ペタしてね