★ 姶良ジャンボ鬼火焚き 2010' | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






昨晩 待ちにまっちょりました







【 姶良ジャンボ鬼火焚き 2010’】







『姶良町三拾町の田んぼ』 でぇ~






開催っ!













場所→『 姶良町三拾町の田んぼ 』 って 

       ちょぉ~アバウト(笑)







でもぉ~ ぜぇ~んぜん 大丈夫






でっかいから 結構遠くから見えます。







hokohokoですがぁ・・・何か?-姶良ジャンボ鬼火焚き









<1月10日に 取材班 出動時 パチリ

     ★←その模様はこちら






hokohokoですがぁ・・・何か?







鬼面も 屋根より でかいんだもん(笑)









ホントは 15:00からはじまってたんだけど







ほら あたし落語に行ってたから

(その話は次回・・・)







hoko夫の帰りを待って







現地に到着したのは 18:30くらい










hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き








会場では 地元【まむし太鼓】の演奏中







hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き






みなさん 今か今かと点火を待ってます







ちぃ~っと 下まで行ってみましょう







すんごい人ごみをかき分けてぇ~







お面の真下にやってまいりましたよぉ~








hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き






また、ここから見るとでっかいわ







hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き








どら でっかい 『鼻ん巣』 見てみましょ(笑)
          (お鼻の穴っ)





ライトアップで 牙がキランキラキラ黄色と光ってます






さぁ~ いよいよ弓射りの時間です







hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き



hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き

hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き






地元の 学生さんが 鬼に矢を放ちます







hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き






うぇ~ いっぱい矢が刺さってるよぉ~







いたそぉ~ ・ ・ ・ぐらしぃ~
            (かわいそぉ~)





この赤鬼ちゃんにちぃ~っと

       愛着を感じてるhokohoko(笑)






hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き








いよいよ 年男・年女による






松明での点火です。






hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き

hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き

hokohokoですがぁ・・・何か?-2010'姶良ジャンボ鬼火焚き





すんごい 勢いです メラメラメラメラメラメラ







乾燥してるからね 一気に燃え上がります







hokohokoですがぁ・・・何か?







沢山のギャラリー







毎年増え続けているみたいですね







駐車場の確保がむずかしいです








hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?






火が落ち着いたら 古いお札や






枝に刺した 紅白の餅玉を 焼くそうです。








hokohokoですがぁ・・・何か?






今年も いい厄払いが出来ました。







2010年も 健康ですごせそうです。






PS: 午前中 hoko息子は

インフルの予防接種に行きました。

予防接種も結構強いのかなぁ~

ちぃ~っと 調子が悪かったので

今回はお留守番でした。

(具合が悪い一人息子を置いてでも 取材に向かう両親

hoko夫: 『ぼ・僕は運転手だけどねぇ・・・・』








。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






ペタしてね




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ  鹿児島情報のブログランキングに参加してます♪