★ うわさの【Wasabi】&ムーミンに会いに♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆








本日鹿児島は ぴぃ~かん晴れ







すんごい気持ちよかったです。







みなさんのブログで話題になってる







谷山方面の 【 Wasabi 】ってお店に






行ってまいりましたよぉ






hokohokoですがぁ・・・何か?





何せ 大人気店 行きがけに電話予約は必須です。







hokohokoですがぁ・・・何か?






お店はとっても オサレぇ~な雰囲気







あたしたちは1番乗りでしたが






12時を回る頃には ぞくぞく車が駐車場へ・・・








ランチは 週代わりみたいです






あたくしが頂いた 今週のランチ・・・







hokohokoですがぁ・・・何か?




まずぅ出てきたのは





 ● お豆腐のゴーヤのせ

      ゴーヤが梅干で漬けてありました
     
      甘酸っぱくて美味ナリ



 ● Wasabi風サラダ

      海老入りのサラダ ドレッシングがいいお味



 ● じゃがいも饅頭

      ふぇ~なんか優しいお上品なお味です






hokohokoですがぁ・・・何か?




 次に出てきたのがぁ~


  ● 蟹クリームグラタンバスケットのせ

       蟹の入ってるグラタン・・・なんとも贅沢





こちらのお店 お客さんが多いのに






お料理が 途切れる事なく出てくるの!






早食いのあたしたちにとっては ナイスタイミング






だって 忘れた頃に出されると 




     食べた気がしないじゃない!?





へ!? おしゃべりを楽しめぇ~!?





あたし 食事を楽しみに来てるのよ(笑)






とにかく いい具合でお料理が楽しめます。





hokohokoですがぁ・・・何か?



そしてぇ~



 ● メンチカツ

      またこれがジューシーで旨・うまぁ~

      家で作ると ”ギシッ”ってなるがね


      ふんわふんわですごい美味しい♪




 ● 山芋とひじきのロール寿司

      山芋がサックサクぅ~で

      ひじきの風味がとってもいいです





なかなかやりますよ Wasabiさん





hokohokoですがぁ・・・何か?






 ● おいしいお味噌汁つきでした。







hokohokoですがぁ・・・何か?




デザートはぁ~



 ● 杏仁豆腐 いちごのっけ

      ぷるぷる具合がたまりましぇん♪



 ● コーヒー or 紅 茶






スタッフもとっても感じがよくって






近かったら 週1で来たいお店です

(hokohoko家から 車で1時間20分/涙)








hokohokoですがぁ・・・何か?




natural dining Wasabi (わさび)

  鹿児島市中山町 1871-10

  ℡:099-269-3313

  営業時間 11:30~13:30(OS)/18:00~21:30(OS)

  定休日:火・日曜午前 駐車場あり

  ★事前にご予約をお勧めします・・・






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●








えぇ~っとね この日の目的は







長島美術館でやっていました(過去形)






    ~日本・フィンランド修好90周年~

タンベレ市立美術館・ムーミン谷博物館蔵

   (ムーミン谷博物館ってのがあるんだねぇ♪)


 


09年12月12日から10年1月11日・・・終わってます






hokohokoですがぁ・・・何か?





小さい頃からずっと




      絵本とかで見てたムーミン






わくわくしてます






hokohokoですがぁ・・・何か?





  お庭でお出迎えラブラブ ラブラブ ラブラブ






hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?






階段にも かわいいイラスト発見







美術館なので 撮影はここまで ・ ・ ・






わくわくぅ~ ラブラブ


うき 音譜 うき 音譜


ふぇ~♪


きゃぁ~かわいぃ~!!






すんごい楽しい時間でした。




hokohokoですがぁ・・・何か?







入り口には かわいい椅子が並んでて







ムーミン達と一緒に 記念撮影をどうぞ♪







hokohokoですがぁ・・・何か?







美術展に行くと ポストカードを買ってきます






沢山の中から選んだのは






ムーミンファミリーの写真とぉ

         ムーミン谷(?)の地図





hokohokoですがぁ・・・何か?






それと ちぃ~さな ちぃ~さな






タイル 2枚 (笑)






hokohokoですがぁ・・・何か?



スナフキンが好きです




hokohokoですがぁ・・・何か?







こんなかんじの 1日でした







ここの美術館はね 年末・年始







とっても楽しい美術展開催してるんです






去年はボローニャ絵本の美術展だったかな?






今年の年末は どんなんが開催されるか






今から楽しみの hokohokoです♪












゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







ペタしてね




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ   ←鹿児島情報のブログランキングに参加してます♪