結婚記念日♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?
昨日は21回目の結婚記念日

どこかオシャレお店で美味しいお料理を・・・

私が思いついたのは 鹿児島市内にある

ジンギスカンのお店「あかや」

結婚記念日にジンギスカン・・・

私たちらしくて ま・いいか

はじめて行くお店です。

店内はテーブルが6個くらいの狭いお店で

感じのいいおばちゃんがお出迎え

お客さんは私たち3人と お隣にご年配の男性と

若い女性        のみ・・・・

お肉が運ばれてきました


ジンギスカンお肉


お~ぉ・・・・・・

うわさ通りの厚いお肉・・・・

とそこへご主人登場!

自慢のラム肉を見せて頂き、うんちくがはじまりました。

話には聞いていましたが うわさ以上のご主人の話・・・

話がはじまって何分かたった時、お隣のお客さんが

「美味しかった!ごちそうさん」と 席を立ちました・・・

(え・私たちを残して帰っちゃうの??????)

そろそろ肉を焼くことにしました


ジンギスカン1

味は GOOD!!!

「美味しく・とろける・臭くない!」

こんなお肉は初めてです。

昔ぁ~し、新婚旅行で 北海道に行ったとき

札幌ビール園なるところで1度だけ

ジンギスカンを食べたことがあります。

その時の印象は「普通の焼肉」

食べ終わった後 だんなに「ジンギスカンって何の肉か知ってる?」

と聞かれて「牛肉じゃないの?」と、答えたくらい普通のお肉でした。

でも、ここのは違いますっ!ホントに美味しい!感動です。



(と、感動している私の斜め後ろで ご主人がず~っと武勇伝を

語っています。)

でも、ご主人の話を我慢してでも また行きたいお店でした。

ちなみに、金・土は予約がないと入れないくらい多いらしいです。

息子いわく「今度は人の多いときに行くが・・・」

同感です・・・・

  ★//★★★★
(味は★×5ですが ご主人のおしゃべりが キツイ・・・キツスギ)


☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜

アカヤ 成吉思汗(ジンギスカンと読むそうです)

〒892-0816 鹿児島市 山下町16-4 大学ビル

℡(099)226-6384

☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜