鶏手羽中のはちみつ煮 | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!



おいしい暮らし♪


なんだか色合いがいまいちですが・・・



  

   材 料 


手羽中 15本

玉ねぎ 小4分の1

はちみつ 大さじ4

醤油 大さじ5

酒 大さじ1

水 大さじ5



   作 り 方


1、玉ねぎはすりおろす


2、肉はグリルで焦げ目をつけるように焼く


3、フライパンに調味料全部と玉ねぎを入れて火にかける


4、3に肉を入れて火が通るまで煮込む


5、肉を取り出しソースを煮詰めてお肉にかける



じゃがいももグリルで焼いて一緒に煮込むとおいしいです


今回はみかんはちみつを使っています

このはちみつ本当にみかんの風味が強い!

マーマレードを使ったみたいな味わいになりました


みかんの風味を楽しみたかったので今回はにんにくは使っていませんが

普通のはちみつの時はニンニクを加えるといいと思います