下品と言われちゃう事もあるんですがへっちゃら。 | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。

美味しいからね。



昔、友人に教えて貰ったんですが
松茸をフライにしちゃうんです。しかもウスターソースで食べるの。
最初はねソースの味がするんですがその後にほとばしる松茸のエキス。
包書焼きなんか目じゃないですよ。ソース味がふっとびます。
教えて貰った時は半信半疑でとある映画スターが好むという後押しで僕もなっとくしたんですよ。
しばらくたってからね旅行に行った時の料理旅館で出てきたんです。
そこの女将いわくおいしんぼ的な芸術家や歌謡界の女王も食べたとの事。
品がないから早く目の前から消さなきゃ!

夜もだいぶん冷えてきたので東北の料理をひとつ。
貝焼きです。
ほんとはホタテの貝殻ではしらを味噌味てことことやるんですが今日はさざえの殻。
味噌と相性のいいあさりやこばしらさざえなんかをつっこんでひとにたちするといいあてになるんですよ。