ヘルシーチキンナゲットとナスのさっぱりピリ辛煮 | おいしいLunch

ヘルシーチキンナゲットとナスのさっぱりピリ辛煮

ちょいと前の晩ごはんですが・・・



久々に万願寺とうがらしをお安く手に入ったので、シンプルに焼いてみました。


おいしいLunch


万願寺とうがらしのグリル



万願寺とうがらしはシンプルに焼いて、

かつおぶしかけて、ちょろっと醤油たらしていただくのが好き。



煮炊きしてもおいしいのよ。



でも、この万願寺・・・



普通、万願寺とうがらしは甘いのに、これは辛かった~叫び

ありゃりゃ~、こんなこともあるのね~あせる



おいしいLunch



玉ねぎのスライス 鰹節とポン酢


夏は特に玉ねぎのスライスがおいしい~。

食べるときは頻繁に食卓に上がりますぅ~ラブラブ


おいしいLunch


ナスのさっぱりピリ辛煮



ナスを油で焼いてから、香味野菜をたっぷり入れたたれに入れて絡めてます。

たれにはお酢をたっぷり入れてるので、さっぱりといただけるのよにひひ



ナスを揚げてから入れるとコクが増しますが、

油の後片付けと、カロリーダウンのため、焼いてますぅ。

おいしいLunch


ヘルシーチキンナゲット



今回はいつもの材料意外におからのストックがあったので、

おからを少し混ぜてますぅ。



入れすぎると肉の味が薄まっちゃうけど、少し入れる分にはほぼわからない状態よ得意げ



チキンナゲットはマクドナルドでも意外とお高いけど、

家で作ると、揚げたて、おいしい、ヘルシー、ローコストでできちゃいますよん音譜



おいしいLunch


ごちそうさまでした音譜





ランキングに参加をしています。
ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいです
  クリック   クリック   クリック



人気ブログランキングへ