ご訪問、ありがとうございます黄色い花

おうちごはんで、ビールを飲むのが大好きママです。

手抜きでもおいしいごはんをめざしてますクラッカー

家族にもできるだけ、手作りでおいしいもの食べさせたい、と

お弁当もない知恵をしぼってがんばってますニコニコ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

のランキングに参加してます。

応援クリックしていただけるとうれしいです。


Cpicon yappyのおいしいLunchレシピ に一部レシピ公開中

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-21

オルセー美術館とノートルダム寺院

テーマ:paris旅行2013

朝ごはんを食べてたあと、オルセー美術館に行きました。




オルセー美術館はモネやルノアールといった印象派の絵画が多い美術館です。




オルセー美術館からみた風景。


前日に行ったルーブル美術館。





モンマルトル方面も見えます。

とんがっているのはサクレ・クール寺院なのかなあ目




オルセー美術館のあとはぷらぷら歩いてノートルダム寺院に行きました。


ここもまた、すごい観光客で、中に入るのも結構長い時間並びました。


上にも上がれるようなんだけど、とんでもない人数の人が並んでいるので、

並ぶのはやめました笑



中はいたるところ美しいステンドグラスがあり、雰囲気も厳かな気分になります。



ノートルダム寺院の周りにもたくさんのカフェがあります。




まずはお決まりのビールをいただき・・・



ここのお店はクレープとオムレツが売りのようで・・・


チョコレートクレープを頼んだら、結構日本のイメージと違った目


見た目はおしゃれ・・・というより・・・笑


でも、お味はおいしかったですよ合格




オムレツはジャガイモ入りを頼んだ。


これまた、すごくおいしかったよん音譜



見た目じゃなく、中身だよねえ~べーっだ!


ランキングに参加をしています。
ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいです
  クリック   クリック   クリック



人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-21

3日目 パリでの朝ごはん

テーマ:paris旅行2013

 昨日の晩にメゾネットタイプのお部屋に移ってきたら、

テーブルもロータイプになっていたので、クッションをもってきて、

下に座って食べることになりました。



この部屋にはベランダがあるので、窓際にテーブルを持ってきています。


★サラダ、プチトマト、ボイルドエッグ、キウイ


★パイナップル、グレープフルーツジュース


★バゲット


バゲットは前日にメゾンカイザーで買ったバゲット。


メゾンカイザーはやはり本場なので、そこらじゅうで見ることができます。

ただし、看板はMAISON KAYSER ではなくて、ERIC  KAYSER になっています。



日本で食べるメゾンカイザーのバゲットよりおいしく感じるのは気のせいはてなマーク



ランキングに参加をしています。
ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいです
  クリック   クリック   クリック



人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-20

2日目 パリでの晩ごはん

テーマ:paris旅行2013

2日目の晩ごはんもレトルト大活躍~にひひ





★カット野菜とプチトマトのサラダ



ここのホテルはミニキッチンがついているけど、食器も調理道具もついていなくて、


フロントにいうと1回いくら、でレンタルしてくれるんだけど、

皿もコップも2組分しかなく、

カッティングボードもカッティングナイフもついていなく目あせる


小さい片手鍋とフライパンと湯沸かしポットがあるくらいで、


このトマトも普通のナイフで切ってるんだよぉ笑


もちろんレンタル食器は2セット借りたわにひひあせる





★カレーライス


持参してきたパックごはんをチンして、レトルトカレーを温めてのっけただけ笑



やはり、ごはんはほっとしますわ音譜


★カマンベール


モノプリで買ってきたカマンベール。


モノプリのチーズ売り場もかなり充実していて、味見もいっぱいできるものがあったラブラブ


チーズ売り場のお姉さんにおすすめのチーズを聞くと、

やはりおフランス。

カマンベールを勧めてきたにひひ


でも、勧められたのがカット売りのタイプでなく、

箱入りタイプのもの。


「おいしそうだけど、ちょっと多いなあ~」、


って、いうと、カット売りできるよ、ってその場で切ってくれたの目ラブラブ



おぉ~!!


日本じゃ、考えられない~叫び



ジャンボサイズじゃなくて、

ふつうに日本でもスーパーで売っているカマンベールのサイズの箱入りよ目!!



あぁ~、日本でもそんな売り方してくれるといいなあ~かお



お味ははてなマーク


もちろん、文句なしにおいしかったよん音譜




食事のあとフロントから連絡があって、

朝、出かける前にフロントにトイレやふろ、キッチン等のクレームを言ってたんだけど、


ルームチェンジをしないか、と言われ、


コネクティングルームからメゾネットタイプに移ることにしました。




さすがに1フロアと考えると狭い・・・汗



でも、キッチンスペースも1,5倍から2倍くらいに広がったラブラブ


トイレとお風呂が別々になったラブラブ


しか~し・・・



そのキッチンについている冷蔵庫は電気はつくけど、冷却機能が壊れているようで

はっきり言って使えないむっ



2階にベッドルームと風呂、トイレ、があるんだけど、

洗面所に衣類乾燥のためのヒーターがあるんだけど、

1回つかっただけで、すぐ、壊れた目



2階のエアコンも壊れていた目!!


まあ、エアコンに関してはパリは日本と違って、朝晩は涼しかったし、湿度も低かったので、

窓を開けておけば、なんの問題もなかったけどね笑



冷蔵庫も仕方ないから、ワインセラーがあったからその中を全部出して、

買ってきたものを冷蔵庫代わりにしていましたにひひ





この冷蔵庫やヒーター、エアコン、全部何回もフロントにクレームを言ったんだけど、

クレームを言うたびに見に来てくれるんだけど、

原因がわからないねえ~、と首を振るだけで、えっ

ついに滞在中に修理してもらえませんでした汗



さすがおフランス叫びでした。



ランキングに参加をしています。
ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいです
  クリック   クリック   クリック



人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。