ビールに最高!ホットプレートでタコス♪ | おいしいLunch

ビールに最高!ホットプレートでタコス♪

昨日は早朝から洗車をしたのにもかかわらず、

ビールがお預けだったので、晩ごはんはビールを飲もう、

と、メニューを急きょ変更してタコスにしたよニコニコ


おいしいLunch-2011-07-10 タコス


材料を用意しながら、男の子とフライングして、夕方からビールを飲んじゃった音譜


おいしいLunch

タコミート、トマト、ボイルドエッグ、キャベツとにんじん、コーンのコールスロー


おいしいLunch

新じゃがのフライドポテト、自家製きゅうりのピクルス、アーリーレッド、セロリ

おいしいLunch


冷蔵庫にストックしているチーズ


おいしいLunch

トルティーヤにお好きな具材をのせて召し上げれラブラブ


ビールがウマい音譜


具材はなんでもいいのよ。

いつもはレタスをのせるかわりに、キャベツのっけたり、


フライドポテトなんて、つまみにでも、と思ってたら、

娘ちゃん女の子がのっけて食べて「めちゃめちゃおいしぃ~ラブラブ!」、と喜んでたし、


チーズはほんとはナチュラルチーズのほうがいいけど、プロセスチーズでも十分おいしい。


トルティーヤはクレープのように焼くタイプだから、これまた簡単。


【トルティーヤ レシピ】三人分


(材料)

    コーンフラワー         180g

    小麦粉              130g

    塩                 小さじ1/2

牛乳                530ml

    油                  適宜


(作り方)①ボウルにコーンフラワー、小麦粉、塩を入れて、牛乳を入れながらホイッパ―で混ぜる。

     ②ホットプレートを180度に温め、油をうすく敷き、クレープを作る要領で、

        ①をお玉で流し入れ、お玉の後ろで薄くのばす。

      ③両面軽く焼き目がつけば出来上がり。


お好きなものとサルサをのっけて召し上がれにひひ


ちなみにタコミートはシーズニングスパイスで、つくってます。

チリパウダーとか、ほかの料理にあまり使わないからいつまでも残っちゃうしね。


シーズニングスパイスを適量使って、残りは封をして、冷凍保存したら、2~3回で消費できるしね。


サルサも同じような理由で、市販のサルサ。

ハラペーニョとかほかの料理にyappyはあんまり使わないもんにひひ


これも残れば小分けにして冷凍しておいとけるし、トマトソースとしてもつかえるよ。


辛さはミドルタイプを使うこと多いんだけど、大人は物足りないから、タバスコ振ってるよにひひ


でも、もうちょっとアレンジしてつくってみてもいいなぁ~にひひ



     

ランキングに参加をしています。
ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいです
  クリック   クリック   クリック


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ