きのこたっぷり!カレーうどん | おいしいLunch

きのこたっぷり!カレーうどん

ニコニコ今週は夏期講習が終わって、yapppyもようやくゆとりが出たのか、

日頃なかなかできない掃除に片づけに、

と、せっせと精を出してがんばってますチョキ


昨日も家から出ずに掃除していたら、

あ、っと言う間にお昼で・・・怒


というわけで、あっという間にできるカレーうどんにしましたニコニコ


おいしいLunch-2010-08-27きのこたっぷりカレーうどん

↑写真をクリックすると拡大できます。


【きのこたっぷりカレーうどんレシピ】(二人分)

(材料) 

  シメジ      1/2パック

  マイタケ      1/2パック

  玉ねぎ      小1個

  薄切り豚肉   50g

  カレールー   1皿分くらい

  カレー粉    小さじ1

  めんつゆ    500ml

  うどん      2玉

  サラダ油    適宜

  水溶き片栗粉 適宜


(作り方)

  1玉ねぎは5mm幅くらいにスライスし、後の材料は一口大に切る。

  2鍋を熱し、油を引いて、玉ねぎを炒め、火が通ってきたら豚肉を入れ炒める。

    そのあと、きのこ類を入れ、炒める。

  32にカレー粉を入れて軽く炒め、めんつゆを入れ、

    沸騰してきたら火を止め、カレールーを溶かす。

  4溶けたら、弱火で少し煮込み、水溶き片栗粉で好みのとろみをつける。

  5湯がいたうどんの上にかけて完成。



カレールーを使うので、かなり、簡単だと思います。


めんつゆはyappyは先日の天つゆに使っただしが 少し残って、冷凍していたので、

水を足して使いました。

http://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-10627688724.html


カレールーの味や、使うめんつゆによって味が違うと思うので、

味が濃くなった場合は水を足して調整してください。


yappyはこれを使ってます。

1皿分ずつ個別包装されているので、便利ニコニコ


暑くても食べれば元気になるカレーうどんです合格



Cpicon きのこたっぷり!カレーうどん by yappyさん

クックパッドさんのyappyのページに載せているので、

よかったらどうぞ。

レシピブログ さんの のランキングの参加をしているので

ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいですラブラブ

   クリック  クリック  クリック オネガイ