パパ弁 豚肉とシメジのポン酢焼き | おいしいLunch

パパ弁 豚肉とシメジのポン酢焼き

今日のパパ弁です。


おいしいLunch
   ↑写真をクリックすると拡大できます。


★豚肉とシメジのポン酢焼き

★青シソ

★高野豆腐の含め煮

★キャベツと揚げの胡麻和え

★ごはん、塩コンブ


ポン酢焼きは簡単でおいしく、暑くなってくるとさっぱりといただけます。

yappyは長ネギを入れるのが好きですが・・・まったり

例のごとく在庫がありません(笑)


でも、ポン酢は何にでも合うと思います。


【豚肉とシメジのポン酢焼き】


(材料)豚肉    50g

    シメジ    1/4パック

    ポン酢   大さじ2

    油      適宜


(作り方)

    1豚肉とシメジを食べやすい大きさに切る。

    2フライパンに油を引いて、豚肉とシメジを炒める。

    3火が通ったら、ポン酢をまわしかけて絡ませる。


ほんと、簡単よね~てれ(苦笑)

こんなの紹介してたら、yappyの手抜きがバレバレだわ(笑)


もし、辛いのが好きなら、最後に七味唐辛子をさっとかけてください

食欲そそりますニコニコ


そうそう、今日も豚肉はyappy家は小間切れですにひひ

できるだけ、脂は切り落として小分けにして冷凍してます。


ポン酢は醤油と違い、おだしや果汁等で塩分が薄まってると思うので、

醤油よりいっぱいかけても大丈夫です。

でも、家によってポン酢の味が違うと思うので、その辺は加減してください。

ちなみにyappy家

日本の101村展で最優秀賞を受賞。 馬路村柚子ポン酢「ゆずの村」(1本)
¥682
楽天

※モバイル非対応

使ってます。




レシピブログ さんの のランキングの参加をしているので

ぽちっとクリック左クリックしていただけるとうれしいですラブラブ

   クリック  クリック  クリック オネガイ