■昨日のランチ■納豆おろし冷やし中華と一口キッシュパイ | おいしい時間

■昨日のランチ■納豆おろし冷やし中華と一口キッシュパイ



いろいろあった一週間。
まずは、昨日のランチのご紹介ですほのぼの





*MENU*
・納豆おろし冷やし中華
・おいなりさん
・一口キッシュパイ
・野菜たっぷりとろりんチーズオム




最近はまっている 時短&簡単パイ料理。
今回もオーブンを使わず、オーブントースターで焼きましたほのぼの



チーズオムは・・
ほんとに具沢山なので、巻き上げているというより
普通にまん丸に焼き上げています(笑





花花花花





ここのところ、関東を襲う自然の驚異。




先週の水曜日、エリアメールが何回も鳴り
仕事の手を止めて見てみたら・・


わが家の市内ほとんどに土砂災害警戒情報が・・



夜には区内に避難勧告も出て、わが家も避難勧告区域になりました。
・・が、まわりに土砂もなく、ご近所さんも
普通にいらしてたので、わたしたちもそのままおうちへ。。



Twitterで調べたら、同じ区内の別の場所では
災害のサイレンが鳴り響いていたそう・・
うちの方はまったく静かだったので、その情報を見てびっくり。



茨城、宮城の方では川が決壊して大変な被害がありました。
ここのところの自然の驚異 天変地異としか思えない・・


これ以上被害が大きくなりませんように・・






そんな水曜日の夕方に ちょっとだけ出てた
虹を発見!





そして
土曜日は、大きな地震に飛び起きました。


また東日本みたいなのがきた∑!!って・・
ほんとに思ったんだけど汗☆



こんなときに限って エリアメールは来ず・・



今日は阿蘇山の噴火の話題を見てびっくり・・
自然の神さま、少し怒りをしずめていただきたいな汗



噴火の被害も大きくなりませんように・・
茨城、宮城も早く落ち着きますように・・
不明の方の救助がすすみますように・・



今日はお願いごとばかりですが





ほーちゃんもきっと同じ気持ちほのぼの


明日は晴れますように・・キラキラ



花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>