■レシピ■包丁要らず、ガス要らず、レンジで作るほくほくかぼちゃ煮。 | おいしい時間

■レシピ■包丁要らず、ガス要らず、レンジで作るほくほくかぼちゃ煮。








*材料*
冷凍かぼちゃ----適量
つゆの素--------適量
砂糖------------適量
水--------------適量




*作り方*
1)耐熱容器に冷凍かぼちゃを凍ったまま重ならないように入れて、ラップをします。
2)レンジ少しや柔らかくなるくらいまで加熱します。(過熱しすぎないようにー!)
3)ラップを外し、つゆの素、水を合わせたものを容器の1/3まで注ぎます。
4)なるべくつゆに落ちるように砂糖を加えて容器を揺らして砂糖を馴染ませます。
5)再びラップをし、様子を見ながら加熱します。
  時々お箸でかぼちゃを転がして、全体にしっかりとつゆが馴染むように。
  時々様子を見ながら、容器を揺らしてつゆを全体に行き届くようにするのも忘れずに!
6)全体にしっかりと味がしみたら完成です。
 



電子レンジで加熱すると めんどくさい煮物もあっという間にできちゃいますほのぼの



わが家ではお弁当のおかず、あともう一品の時に よーーーく登場します。
思いついた時にすぐ出来て、調理時間わずか5分弱と本当に重宝しますキラキラ



わが家の冷凍庫には、かぼちゃの冷凍が常備されています。
ほんとに便利ですハロウィン





花花花花





かぼちゃと言えば、そろそろハロウィングッズが出てきましたね!




昨日お出かけしたショップで
めっちゃかわいい小物を見つけ・・
買おうか散々迷った挙句、いったん持ち帰りで
やっぱりほしかったら買いに行こう!!と、買わずに帰ってきました。



・・が、やっぱりほしい!!
買う気まんまんです(笑



買ったらご紹介しますねー






ただいま ほーちゃんはお昼寝タイム。
起きたら、ミルクの時間です牛乳



今日は、うに姉さん
職場の方の送別会で、これからお出かけです。



ほーちゃんは うに姉さんがいなくなったら
またピーピー泣くんだろうなぁ汗☆




花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>