【レシピ】食パンで作る スコップケーキ。 | おいしい時間

【レシピ】食パンで作る スコップケーキ。



食パンで作れる 簡単ケーキの第2弾キラキラ



スプーンですくって食べる スコップケーキをご紹介しますごはん





*材料*
食パン----------------適量
オレンジマーマレード--適量
水--------------------適量
ホイップクリーム------適量
オレンジ--------------適量





*作り方*

1)食パンを器の形に抜き取り、片面に水で溶いたオレンジマーマレードをぬります。
2)それを器の底に敷き、上にホイップクリーム、オレンジをのせます。
3)その上に①と同じ食パンをのせて、ホイップクリーム、オレンジで飾ったら完成です。











*ホイップクリームの作り方*


<ホイップクリーム>
生クリーム--200g
グラニュー糖--大さじ1



1)ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れて、ホイッパーでしっかりと泡立てます。




*室温等、必要に応じて氷水の入ったボウルの上に置いて泡立てると泡立てやすくなります。




食パン食パン



パンは、サンドウィッチ用のものを使用しています。
普通の食パンを使う場合は、耳は切ってから作ってくださいねほのぼの



パンの耳は揚げてシュガーをまぶしてドーナツにしても
カリッとトースターで焼いてシュガーをまぶしてラスクにしてもハート
絶対捨てないでね∑!!







ほーちゃん、お久しぶりの登場ですほのぼの





そう言えば、皆さん知ってました??
9月にな、な、なーーーーんと!!5連休があるってことムンク


わたしはつい先日、偶然知ってびっくり!!
それまでがんばろうっと(笑




TDL*




ディズニーランドのエレクトリカルパレードがリニューアルしたそうなキラキラ




うーん。
それはそれで嬉しいんだけど・・
密かにファンティリュージョンの復活を ずーーーーっと願っていたのに
その夢は絶たれてしまったうわぁ~ん



もう戻ってこないのかな~~~
ファンティリュージョンとFeel the magicが最強だったんだけど(個人的に)
って、マニアックな話をしてしまったほのぼの汗☆



このふたつのショー&パレード。
覚えてる人いるかな?ほのぼの



花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>