【レシピ】お弁当にぴったり♪ウインナーの飾り切り。 | おいしい時間

【レシピ】お弁当にぴったり♪ウインナーの飾り切り。



週末がやって来ましたキラキラ
今週は水曜日にお休みいただいたのに、何故か長く感じました汗☆


今日は朝からスイーツ作り&お料理三昧ハート




ほんとはランチの様子をUPしたかったのですが・・
ランチ写真の処理が未だ終わってないので今日は別の記事をUPしますほのぼの







子供のころお弁当にカニさんウインナーや、タコさんウインナーが入っていると
めっちゃテンションが上がった記憶があります(笑



最近ではソーセー人なんてのも えらく人気がありましたよね!!
(上の写真、左奥:タコ 中央手前:カニ 右奥:ソーセー人)



今日はお弁当作りがんばるお母さんに
お弁当にも使えるウインナーの飾り切りをご紹介します!!






1:お花





1)ウインナーを半分に切り、切った断面に十字に包丁で切り込みを入れます。

2)その状態で油をひいたフライパンで焼いたら完成です。


*この時、十字に入れる切り込みが深いほどお花が開きます。









これは以前作ったお弁当。



運動会の時期だったかな?
作ったのだけど、お花見の時期とかでもお花の形はかわいいですよねほのぼの







2:スペースシャトル




加熱したウインナーを用意します。




1)ウインナーを1/3の長さで切ります。

2)切り落とした1/3側のウインナーを、更に薄く1枚切って十字に切って4等分しておきます。

3)2/3側のウインナーの断面に十字の切り込みを入れ、十字に切った②をはめこんだら
 完成です。








3:市松模様




加熱したウインナーを用意します。



1)角切りチーズとウインナーを同じ長さの角切りにします。
 ウインナーは両サイドと上下を切り落とすと四角くなります。

2)ウインナーとチーズを交互に並べ、海苔でくるりと巻いたら完成です。






4:わんこ




加熱したウインナーを用意します。




1)ウインナーの1/3で切ります。

2)長い方のウインナーの下側の中心を細長く切り込みをいれます。(胴体)

3)短い方のウインナーを更に薄く1枚切り、半分に切ります。(切ったものは耳になります。)

4)短いウインナーの両側に切り込みを入れ、③の耳を差し込みます。

5)胴体と顔を短く切ったつま楊枝などでつないだら完成です。








花花花花






お誕生日にお友だちのTちゃんからプレゼントを頂きましたpresent*






生アーモンドバター。
お料理やお菓子作りに使わせてもらうねっほのぼの






コーヒーとビスコッティ。
うに姉さんがビスコッティ大好きなので 一緒に食べさせてもらうね~!!





ペアのカップ。
ものすごーーーーく可愛くて使うのがもったいない!
でも、頂いたコーヒーを淹れてのみまーすハート



Tちゃん、ありがとうございましたほのぼの



皆さん、素敵な週末をclover*
今日も遊びに来てくれてありがとうキラキラ



花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>