Happy Birthdayのランチ♪香港飲茶料理シノワーズ | おいしい時間

Happy Birthdayのランチ♪香港飲茶料理シノワーズ



花PECIAL THANKS花
ぱんなさん【静寂はいつも心の中にあります】が、コテージパイを作ってくれましたごはん


まぁるい形のコテージパイ、めっちゃかわいいほのぼの
スヌーピーのお皿はお揃いです♪
これ、セブンイレブンか何かでもらったやつだよね??
いつもありがとう!



------------------------------------------------------------------------------



今日は7月1日。


わたしの四十ン回目のお誕生日でございますほのぼの
(ちなみに明石家さんまさんと故ダイアナ妃も一緒です。)


今年は免許の更新もあり、ちょうどいいのでお仕事をお休みすることに・・


免許の更新を終えてから うに姉と待ち合わせして
ランチに連れて行ってもらいましたハート






お邪魔したのは 地元のシノワーズ



ここはTV番組でチャンピオンになった この辺りでも
有名なお店。
いつ行っても混んでいますーーーー。


お手ごろ価格なのに、お料理が本格的で
どれを頼んでもはずれなし!!






エントランスはこんな感じ矢印





頂いたのは点心ランチセット。





・たまごスープ
・ニラ入り焼き餃子
・もち米の焼き餃子
・海老と青梗菜の蒸し餃子
・小龍包






これ、1つづつつまんだ後だけどあは




小龍包も蒸し餃子もめっちゃうま~!!





メイン料理は日替わりで。




今日は焼きそばでしたほのぼの


これはソース焼きそばではなかったので
いつも食べてる焼きそばとは一味違ってこれもまたうまいハート





デザートはタピオカ入りココナッツミルク。



これがすべてセットです。
ドリンクは別で、ジャスミンティーをいただきましたほのぼの






お祝いで食事に連れて行ってもらったのだけでも めちゃ嬉しかったのだけど
サプライズでプレゼントをいただきましたpresent*






お熨斗が付いてました、こんな可愛いの初めてうっとり







さすが姉妹!


わたしの好みをよく知っていますほのぼの
ありがたいなぁ~~~~、大事に使わなくっちゃキラキラ




そして、誕生日といえばケーキ。
ケーキはおうちに帰って ゆっくり頂くことに・・





コージーコーナーのシフォンケーキ(ティラミス味)です。



たまにはこうして BIRTHDAY休みをもらうのもいいな♪
7月1日は市制記念日なので、小・中学校はお休みです。



わたしも自分のお誕生日は毎年お休みでラッキーだったのだけど
今日は何気にあっちこちのショップも子供っちが多くて混んでいました(笑



素敵な食器とご馳走をプレゼントしてくれたうに姉さん、どうもありがとうほのぼの
お留守番してくれていた ほーちゃん、ありがとね!!




花花花花花花花花




さんの「くらしのアンテナ」で紹介して頂きましたキラキラ





目にも楽しい♪「七夕そうめん」盛り付けアイデア








今日も遊びに来てくれてありがとうございますほのぼの




花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>