ひなまつりプリン。。。と、お花見Vol.1 | おいしい時間

ひなまつりプリン。。。と、お花見Vol.1







*材料(2人分)*
抹茶または濃い緑茶-100cc
砂糖---------------5グラム
コーヒーミルク-----1個
ゼラチン-----------3グラム
熱湯---------------30cc


牛乳---------------100cc
コーヒーミルク-----1個
砂糖---------------5グラム
ゼラチン-----------3グラム
熱湯---------------30cc


牛乳---------------100cc
コーヒーミルク-----1個
砂糖---------------3グラム
いちごジャム-------大さじ1
ゼラチン-----------3グラム
熱湯---------------30cc



*作り方*
1)小さ目の容器に温かい抹茶(緑茶)、コーヒーミルク、砂糖を入れて混ぜます。
2)熱湯で溶かしたゼラチンを加えて混ぜ、容器に入れます。
3)冷蔵庫でしっかり冷やし固めます。
4)しっかり冷やし固まったら、小さめの容器に温めた牛乳、コーヒーミルク、砂糖を
  入れて混ぜます。
5)熱湯で溶いたゼラチンを加えて混ぜ、③の容器に入れます。
6)冷蔵庫でしっかり冷やし固めます。
7)しっかり冷やし固まったら、小さめの容器に温めた牛乳、コーヒーミルク、砂糖、
  いちごジャムを入れてしっかりと混ぜます。
8)熱湯で溶いたゼラチンを加えて混ぜ、⑥の容器に入れます。
9)しっかり冷やし固めて完成です。










おひなまつりのお祝いに作りました。


3色カラーが可愛いですほのぼの






c.blossoms*c.blossoms*桜桜さくらc.blossoms*桜桜桜さくら






昨日は病院へ行った後、うに姉と待ち合わせして
お墓参りに行って来ました。




ほんとは昨日のほうがお天気がよかったんだけど、
今日 ほーちゃんも連れてご近所の桜を見に
お花見に行って来ました。




雨の予報もあったので、麻生川には行かず
おうち近くの公園へ・・・






うろうろ歩き回って ほーちゃんも楽しかったみたいほのぼの


おしりがかわいいっにこにこ






そして お姉ちゃんたちが食べているお弁当が食べたくて
ベンチに立ち上がり ちょうだいなっ(笑



この後、場所を変えて もういちどお花見したのですが
写真がいっぱいになっちゃうので それはまた次回にほのぼの




今週は うに姉さんのシフトがバラバラで なんだか疲れたーー汗☆
家に帰って ほーちゃんのご飯の用意、自分たちのご飯の用意、
ほーちゃんの歯磨き、、、



やることがいっぱいで大変うっ・・・
フルタイムで働いている主婦の方、ほんとにえらいな><。



うちはうに姉と分担しながらだったから
この一週間はかなりきつく感じましたガーン



・・・いや、うに姉さんがいちばん大変だったんだけどね(笑
お留守番をしていた ほーちゃんもおりこうさんでしたdog*




花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>