梅蘭風焼きそば | おいしい時間

梅蘭風焼きそば







*材料(2人分)*
焼きそば麺-------3袋
たまご-----------1個
たけのこ---------適量
野菜ミックス-----1袋
しょうが---------1かけ
ごま油-----------適量
オイスターソース-大さじ1/2
中華あじ(顆粒)---大さじ1
しょうゆ---------大さじ1
酒---------------大さじ1
水---------------300cc
砂糖-------------適量
水---------------大さじ1
片栗粉-----------大さじ1



*作り方*
-下準備-
・水(300cc)にオイスターソース、中華あじ、しょうゆ、酒、砂糖を入れてしっかりと混ぜておきます。
・しょうがはみじん切りにしておきます。
・たけのこは食べやすい大きさに切っておきます。

1)フライパンに油(分量外)を熱し、しょうがを入れて香りが出るまで炒めます。
2)香りが出てきたら、豚肉を入れて色が変わるまで炒めます。
3)野菜ミックス、たけのこを加えて油が全体にまわるように混ぜながら炒めます。
4)油が全体にまわってきたら、合わせて混ぜておいた調味料を入れて野菜に火が通るまで
  炒め煮していきます。
5)野菜に火が通ったら、水(大さじ1)で溶いた片栗粉を入れてとろみをつけます。
  最後にごま油を加えたらひと混ぜしたら餡は完成です。
6)フライパンに油(分量外)を入れて熱し、焼きそばの麺 1個半分ほぐしながら広げて入れます。
  焦げ目がついたら、ひっくり返します。
7)真ん中に餡の半量をのせて、外側の麺を中心に持ってきて餡を包むようにします。
8)ほぐしたたまごを麺の隙間、麺の周りにまわしかけます。
9)たまごが固まったら完成です。
  器に盛り付けて召し上がれ^^*














今回は、器の形に合わせて楕円の形に作りました。


まん丸の形に作ることも、もちろん可能ですのでお試しくださいほのぼの





ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左ジジ左





今日はめちゃめちゃ 不思議な体験をしました。



・・・と言うか、、、少し怖いくらい汗☆



朝、仕事の用で郵便局に出かけ
事務所の門の所に戻ってきたら「ミャ-ミャー」猫の声。


見ると、日向に温かそうに座る黒猫ちゃんが。



どういう訳か、えらくなついたように(たった今 目があっただけなのに∑!!)
事務所までついてきましたあは



わたしは当然 事務所に入りお仕事に戻り・・・
時々ちらりと外を見ると、いい子に座ってこちらを見てる黒猫ちゃんムンク



毛並みもきれいだし、どこかの飼い猫なのだと思うんだけど。。。



そうこうしてる間に、いなくなったのでホッとしてお仕事再開。



そして、帰り


真っ暗な中、どこからか「ミャーミャー」∑!!



驚くことにこちらに近づいてきて 周りをウロウロジジ左
ま、まるでストーカーのごとく汗☆



一瞬、おうちまで付いて来るかも、、、と思ってしまったわたし(笑



犬猫好きですが、実は小心者で
顔見知りの犬猫しか触れませんえっ・・・


怖いのです汗☆
明日また会ったら・・・今度こそ触ってみようかなー。



あれは友好的な態度だったのかな~??
な、何かうらみでも持たれてるんじゃないよねえっ・・・
猫を飼ったことがないので、、、どなたかご伝授ください(泣




花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


  尚、しばらくの間 「いいね!」「ペタ」はお休みさせていただきますうわぁ~んsorry



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>