ポカポカ♪生姜のお味噌汁 | おいしい時間

ポカポカ♪生姜のお味噌汁







*材料(4人分)*
豆腐-----1丁
ねぎ-----1/4本
水-------3カップ
ほんだし-小さじ1
味噌-----大さじ2と1/2
しょうが-1かけ強




*作り方*
1)ねぎは小口切りに、生姜はすりおろしておきます。
2)鍋に水を入れて沸かし、ほんだしを入れて煮立てます。
3)味噌を入れてしっかりと溶かし、ねぎ、切った豆腐を入れて温めます。
4)すりおろした 生姜を加えてさっくりと混ぜたら完成です。













あっという間に12月。



寒くなりましたねぇ
ぽかぽか体の芯まで温めてくれる しょうがを使ったお味噌汁。



風邪引きの方にもおすすめですほのぼの












ほーちゃん日記。





週末のお散歩の写真です。




寒いので・・・お気に入りのお洋服を着てほのぼの





この・・・


散歩の途中で まるで敵にでも会ったかのような体勢汗☆



お姉ちゃんには聞こえない何かを聞いているらしい(笑



こんなんだから、女の子なのに「男の子ですか?」って
聞かれるんだよねぇ汗☆



気の強さ No.1∑!!
・・・って ほめられることじゃないねガーン




花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


  尚、しばらくの間 「いいね!」「ペタ」はお休みさせていただきますうわぁ~んsorry



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>