海老チリ | おいしい時間

海老チリ








*材料(2人分)*
むき海老-----100グラム
ケチャップ---大さじ2
ウェイパー---小さじ1
ねぎ---------適量
豆板醤-------適量
砂糖---------小さじ1
水-----------50cc
にんにく----1かけ弱
酒-----------大さじ1
片栗粉-------大さじ1/2
油-----------適量


下味用
片栗粉-------適量
しょうゆ-----適量
酒-----------適量




*作り方*
-下準備-
・ねぎとにんにくはみじん切りにしておきます。
・片栗粉、しょうゆ、酒を混ぜ合わせたところに海老を入れて漬け込みます。

1)フライパンに油を熱し、にんにくを炒めます。
2)にんにくの香りが出てきたら、海老を加えて炒めます。
3)海老の色が変わってきたら、ねぎ、豆板醤、ウェイパー、ケチャップ、砂糖、水
  酒、片栗粉を入れてしっかりと混ぜながら火にかけます。
4)ほど良くとろみが出たら完成です。












中華のランチ♪



和も洋も好きだけど 時々食べたくなるのが中華。
ピリっとした辛さも おうちで作れば自分好みに仕上げられてGOODほのぼの










ほーちゃん日記。



昨日はお散歩に行けず つまらない一日だったので





今日はお散歩 ロングコースへ



ほーちゃん、この公園が大好きハート



中には入れないようにしてるんだけど ここに来ると嬉しそうに
公園の周りをぐるぐる渦



放って置いたら何周もまわる勢いです(笑



公園入り口近くの家には柴犬ちゃんがいて ほーちゃんのハーネスの
鈴の音が聞こえると飛んできてワンワン∑!!

その声にびっくりして しっぽを下げながら帰ってくるのが
このコースのお決まりです(笑



自分から向かって行く時もあれば しっぽを下げて逃げ帰ってくる時もあり
わんこっておもしろいほのぼの



午後から少し三姉妹でお出かけ。


その帰り道、地元の東京ガスさんがガス展をやっていて
ほーちゃんにお土産を買ってきました。(一緒に行ったんだけどねw)





焼き芋ーーーー!!


甘くておいしかったーーーーハート
と、ほーちゃんのだけど みんなで食べました(笑


大きいのに150円と安い!!

ほーちゃんがお芋さんのとりこになったのは言うまでもありません(笑


花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>