栗ごはん | おいしい時間

栗ごはん



花Special Thanx花
英吏紗ちゃん【Here and Now】が、まぐろのステーキを作ってくれましたごはん
ありがとーほのぼの


ツイッターで英吏紗ちゃんの作ったステーキを拝見しましたキラキラ
とってもおいしそうだったなー、いつもほんとにアリガトウほのぼの


------------------------------------------------------------------------------






*材料(2合分)*
米----------2合
炊込み用
 栗--------1袋
水----------2合分
酒----------大さじ1
塩----------少々
薄口醤油----小さじ1/2
みりん------少々
にんじん----千切りしたもの少々




*作り方*
1)といだお米と2合分のお水を入れます。
2)酒、塩、薄口醤油、みりんを入れて混ぜます。
3)栗、にんじんを入れて、炊飯器で炊きます。











秋ですねー!!
一度は食べたくなる、栗ごはんですほのぼの




栗は、栗ごはん用に真空パックされたものを使ったので
剥く手間も省けて簡単でしたあは


でも今度は生の栗を使って作りたいな!












今日は少しだけ早くに帰ってこれましたほのぼの



ごはんを食べてから、ほーちゃんと
ゆっくり遊んで・・・
のんびりの時間が過ごせましたキラキラ



週末は、ほーちゃん 大嫌いな病院です汗☆
大丈夫かなぁあは



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>