残りもののグラタンで「グラタンパンケーキ」 | おいしい時間

残りもののグラタンで「グラタンパンケーキ」







【レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中】
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ




*材料(2人分)*
ブランチ
パンケーキミックス-1袋(4枚分)
牛乳---------------180cc
レタス-------------2枚
黒こしょう---------少々
グラタン-----------適量




*作り方*
-下準備-
・残りものグラタンは温めておきます。

1)ボウルにパンケーキミックスと牛乳を入れて、ホイッパーでしっかりと混ぜます。
2)テフロン加工のフライパンをしっかりと熱し、一度ぬれぶきんの上にフライパンをおいて
  底の熱をとってから半量の生地を流し入れ、大きく広げながら焼きます。
3)ふつふつと泡が立ってきたらフライ返しを使ってひっくり返し、しっかりと両面焼きます。
4)4~5の工程を繰り返し、もう1枚焼きます。
5)器にパンケーキ1枚を盛り付け、その上にレタス、グラタンをのせます。
6)グラタンにたっぷり黒こしょうをかけ、パンケーキの両端を真ん中に向けて折り曲げて
  盛り付けます。














クレープでよく見かける組み合わせ。




パンケーキで作ってみよう!って 言うことで
作ってみましたほのぼの



パンケーキは大きく、なるべく薄めに・・・
クレープをイメージしながら作りましたキラキラ















会社帰りの空。



今日は夕焼けがきれいでしたキラキラ





そして・・・
昨日の記事に、鍵コメで「ほーちゃん 写真が嫌いなの?」って言う
お問い合わせ?を、結構いただきました。



どれだけ嫌いかと言うと・・・





・・・。






こんな感じ(笑



カメラを向けるとすぐにそっぽ向いちゃうのです汗☆




そんなほーちゃん、今日はフロントラインをされて
テンション↓↓☆ですあは



さぁ、三連休!
皆さん素敵な連休をお過ごしくださいclover*



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>