チキンのカルボナーラリゾット・・・と、「おいしい時間をご一緒に☆」を更新しました! | おいしい時間

チキンのカルボナーラリゾット・・・と、「おいしい時間をご一緒に☆」を更新しました!







*材料(2人分)*
お米-----------1合
鶏肉-----------150グラム
玉ねぎ---------1/2個
コンソメ-------1個
水-------------500~600cc
オリーブオイル-適量
塩、黒こしょう-適量
粉チーズ-------大さじ2
たまご---------1個
卵黄-----------1個




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎは粗めのみじん切りに、鶏肉はひとくち大に切ります。
・たまご、卵黄、粉チーズを混ぜ合わせておきます。


1)フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉をお炒めます。
  しっかり炒めたら、一度お皿に移しておきます。
2)オリーブオイルを少量足し、お米と玉ねぎを入れて炒めます。
  *お米は洗わずに加えてください。
3)お米の周りに油がまわってきたら、お水を300ccと砕いたコンソメを加えます。
4)絶えず木べらなどで混ぜながら煮込んでいきます。
  水分が減ったら100ccずつ加え、お米のしんがすこしだけ残るくらいに煮込みます。
5)鶏肉を戻し入れ、混ぜておいたたまご、卵黄、粉チーズを入れてしっかりと混ぜます。
6)ごく弱火で火にかけ、全体にしっかりとなじんだら完成。(火を通し過ぎないように!!)
  器に盛り付け、黒こしょうをたっぷりかけて召し上がれ。














ちょっと楽しいリゾットごはん



カルボナーラって・・・お米で作ってもおいしいほのぼの












花お知らせ花
毎月第2,第4水曜日 ほっこり新聞にて連載【おいしい時間をご一緒に☆】を更新しています。




本日は、簡単な韓国料理レシピ・・・
        矢印



レシピ



サムギョプサル



おうちでお手軽韓国料理、 いかがでしょうか?



是非、お試しくださいほのぼの


ほっこり新聞

レシピは、バナーよりどうぞご覧下さいほのぼの











ほーちゃん日記。





ほーちゃん ちょっとお腹がゆるいので・・・
お姉ちゃんたちちょっと心配です汗☆


いやしんぼの子だけど、お腹だけは丈夫で
お腹がゆるくなることなんてほとんどないんだけどねぇ



少し様子を見てみようーっと。


花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>