ちりめんコロッケ。。。と、失敗しちゃった(ノ◇≦。)・゚゚・。 | おいしい時間

ちりめんコロッケ。。。と、失敗しちゃった(ノ◇≦。)・゚゚・。






*材料(5個分)*
じゃがいも---300グラム
玉ねぎ-------1/2個
ちりめん-----20グラム
長ねぎ-------1/3本
塩、こしょう-適量
牛乳---------大さじ2
小麦粉-------適量
たまご-------適量
パン粉-------適量
揚げ油-------適量




*作り方*
-下準備-
・長ねぎは粗めのみじん切りにしておきます。
・ちりめんは大きいものは小さめに切っておきます。

1)大きめの鍋にたっぷりの水を入れて、皮をむいたじゃがいもを入れて火にかけます。
2)弱火~中火でじっくりと煮込み、竹串でさしてスッと通るまでしっかりと煮込みます。
  竹串がスッと通るようになったら、余分なお湯を捨て、強火にかけて水気を切ります。
3)熱いうちにマッシャーでつぶします。
4)フライパンに油(分量外)を入れて熱し、ねぎとちりめんを入れて炒めます。
  ねぎがしんなりとするまでしっかりと炒めます。
5)つぶしておいたじゃがいもに、炒めたねぎとちりめんを入れて混ぜます。
6)塩、こしょうで味を調え、5等分にして、コロッケの種を丸めます。
7)小麦粉→たまご→パン粉の順に衣を付け、油で揚げたら完成です。









ちりめんに塩分が含まれていますので、お塩は加減してくださいねほのぼの








昨日。。。
作ってみたかったスイーツを 今日作ってみました。



えーーーーーーん
タイトルの通りです、失敗しちゃいましたうわぁ~ん



なんとなく失敗の原因はわかっているので
明日リベンジしてみます∑!!



失敗は成功のもと。
・・・と、自分に言い聞かせて(笑



実はね、もう1つあるものを焼いたのだけど
そっちはおいしく焼けたようですハート
食べるのは明日なんだけどね音符




ほーちゃんとお散歩に行ったら きれいな空模様。



明日も暑いのかな汗☆
皆さん、熱中症にご注意くださいねポロッ



さて、わたしは明日のために イメージトレーニングでもしようっと(笑

あ、でもこれ大事なんですよ(爆




花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>