ツナとマカロニのサラダ・・・と、ジェラトーニ(*^_^*) | おいしい時間

ツナとマカロニのサラダ・・・と、ジェラトーニ(*^_^*)






*材料(2人分)*
マカロニ-------30グラム
玉ねぎ---------1/2個
シーチキン-----1缶
サラダ野菜-----適量
マヨネーズ-----大さじ2
レモン汁-------大さじ1/2
塩、黒こしょう-適量
オリーブオイル-大さじ1/2
クルトン-------お好みで




*作り方*
-下準備-
・マカロニを茹でて水気をしっかりと切っておきます。
・玉ねぎはスライスしてからほぐし、水にさらして苦味をとっておきます。

1)ボウルにマヨネーズ、レモン汁、塩、こしょう、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせます。
2)サラダ野菜、マカロニ、しっかり水気を切った玉ねぎ、シーチキンを入れてドレッシングと
  しっかり和えます。
3)器に盛り付け、お好みでクルトンをのせたら完成です。















ディズニーシーに新キャラクターが生まれました。



2010年のシェリーメイに続いて 4年ぶりの新キャラクターDuffy





ダッフィのお友だちなんだけど・・・
そのエピソードがまた素敵キラキラ



食べていたジェラートを落としてしょんぼりしていたダッフィ。
それを見ていたジェラトーニは 落ちたジェラートで絵を描き始め
ダッフィも大喜びで一緒にお絵かきを始め、お友だちになりました。



ディズニーのキャラクターは可愛いのはもちろん
こういうキャラクターごとのエピソードって めちゃ素敵clover*



ダッフィは、ミニーちゃんが船乗りのミッキーが
航海中 淋しくないように作ったテディベア。


そして、ダッフィはミッキーとミニーを見て
「僕にもお友だちがいたらなぁ」とお手紙をボトルに入れて海に流します。


それを見つけたミニーちゃんが、ダッフィにシェリーメイをプレゼント。



・・・って、このエピソード 皆さん知ってたかな?ほのぼの


こういうエピソードのひとつひとつが、やっぱり夢の国ディズニーならではなんですよねflower*
わたしも早くジェラトーニに会いたい43



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>