めんつゆを使わない牛丼(●^o^●) | おいしい時間

めんつゆを使わない牛丼(●^o^●)






*材料(2人分)*
白いごはん------丼軽く2杯分
牛肉(切落し)----200グラム
玉ねぎ----------小1個
しょうが--------1かけ
水--------------200cc
しょうゆ--------大さじ3~4
酒--------------大さじ2
みりん----------大さじ2
砂糖------------大さじ2
紅生姜----------お好みで




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはくし切りに、牛肉は大きいものは適当に切っておきます。
・しょうがはせん切りにしておきます。

1)鍋に水、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、しょうがを入れて火にかけます。
2)温まってきたら玉ねぎを加えて中火で煮込みます。
3)玉ねぎに火が通ってきたら牛肉を入れて、弱火で煮込みます。
4)アクが出たらすくいながら、10~15分煮込んで完成です。
  お好みで紅生姜をのせて召し上がれ☆













いったいいつのランチだよ∑!!って 自分で突っ込んでみました汗☆



・・・。
写真の整理をしてたら あるある、、、
昔のお料理写真えっ・・・



すでに時期の合わない料理もありましたガクリ
それ、冬のじゃん汗☆ て、やつ。。。


ひぃいいいいーーームンク







今日はこの暑さ。


ちょっと我慢できずに 午後からエアコンを入れちゃいました。


ちょっと涼しくなると、お仕事も進む進む(笑
効率が良くなりますほのぼの



今週末、そろそろお中元を選びに行かないといけないなぁと
考え中です汗☆


毎年、この時期は悩む悩む汗☆


ほんとは贈りたいものもあるんだけど、きっとたくさんもらってるだろうなぁ とか
冷蔵庫いっぱいで入らないかなぁ とか(笑


いろいろ考えちゃうとなかなか決まらずえっ・・・
毎年百貨店に見に行ってようやく決まります(笑


誰に何をもらったかなんて覚えられない先生。
いつだったか、わたしが贈ったお中元 お裾分けにくれました(爆

だったら自分が欲しいものを贈るって言うのもありかなうっとり


花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>