レンジで作ろう!うさぎも喜ぶ♪にんじんプリン | おいしい時間

レンジで作ろう!うさぎも喜ぶ♪にんじんプリン





レシピ



*材料(2人分)*
たまご-------1個
にんじん-----20グラム
牛乳---------100cc
砂糖---------大さじ1
バニラ
 エッセンス-少々

*カラメル用
砂糖---------大さじ1
水-----------小さじ1




*作り方*
-下準備-
・にんじんは皮を剥いてから、すり下ろしておきます。

1)耐熱容器にカラメル用の砂糖、水を入れて電子レンジで加熱します。
  500wで1分~途中ときどき様子を見ながら、いい具合の焦げ色になったらオッケー!
2)出来上がったカラメルをプリン容器に流しいれておきます。
3)ボウルにたまごを割り入れ、ホイッパーでしっかりと混ぜます。
4)そこに砂糖、牛乳、バニラエッセンスを入れて混ぜ、一度漉しておきます。
5)すり下ろしたにんじんを加えたらサッと混ぜ、プリン容器の2/3まで流しいれます。
6)軽くラップをして電子レンジ 500wで2~3分加熱します。
  すぐに膨れてきますのでしっかり見ててくださいねー。
  加熱時間は調整して下さい。
7)粗熱を取ってからしっかりと冷やして召し上がれキラキラ











おうちカフェの様子はこんな感じディナー




今年のイースターに作りました!



デコペンでウサギのシェイプチョコも作りましたほのぼの

ちょこっと飾るだけでかわいい~flower*









夜中にウロウロした ほーちゃん。



・・・。
姉は眠い目をこすりながら、おちっこしたのかなぁ??と
トイレシートを見たけれど やってもいない汗☆



だけど、ほーちゃんのしつこさは口では現せないほどうっ・・・



「寝んね、寝んね」と、呼びかける姉を無視して
ウロウロウロウロ汗☆



そして ほーちゃんにとって悲劇が起こる∑!!



姉のでこピン!!(笑




おでこを引っ叩かれて(優しくねほのぼの)
ふてくされて寝ていった ほーちゃん。



あのしつこさは誰に似たのだろうガーン




花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>