じゃがいもとベーコンのガレット。。。と、ふなっしー ビフォー&アフター | おいしい時間

じゃがいもとベーコンのガレット。。。と、ふなっしー ビフォー&アフター





レシピ



*材料*
じゃがいも-----2個
ベーコン-------3枚
玉ねぎ---------1/8個
粉チーズ-------適量
ピザ用チーズ---適量
塩、黒こしょう-適量
油-------------適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは細かく切っておきます。
・じゃがいもは皮をむいてから、せん切りにしておきます。
 注意水にさらさないで下さい。

1)ボウルにせん切りにしたじゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、粉チーズ、ピザ用チーズ、
  塩、黒こしょうをいれてしっかりと混ぜます。
2)フライパンに油を入れて熱し、①をすくって落とし、焼きます。
  (崩れやすいのでしっかりと固まってから裏返して下さい。)
3)両面しっかり焼けたら完成です。











おうちランチの様子はこんな感じごはん



くどいようですが、ガレットはしっかり片面が焼けるまでひっくり返さないように∑!!
形が崩れて固まりにくくなります。




また、じゃがいもはせん切りにした後 水にさらさないようにして下さい。
でんぷん質で固まります。
水にさらすとでんぷん質が無くなり、固まらなくなってしまいますー汗☆














今日はちょこっとお出かけしてきました。



出先で、ほーちゃんへのお土産を購入。


Before





After




お気付きですか?



ほーちゃんにプレゼントして5分後・・・



なんとも無残な姿のふなっしーに汗☆



足の裏、袖口を攻撃してました苦笑
凶暴です汗☆汗☆



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>