簡単♪おかかの焼きおにぎり | おいしい時間

簡単♪おかかの焼きおにぎり


花大好きなお友だち、なつきちゃんが【長ねぎとツナのスパゲッティ】を作ってくれましたキラキラ


  なっちゃーん!!
  ありがとーんほのぼの


-------------------------------------------------------------------------------





*材料(4~5個)*
白ごはん-------400~450グラム
かつお節-------5グラム
しょうゆ-------適量
みりん---------適量
油-------------適量




*作り方*
-下準備-
・冷ごはんを使う場合、必ずレンジで加熱して温めてください。
・しょうゆとみりんを小さめの器に入れて混ぜておきます。

1)ボウルに温かいごはんとかつお節を入れて混ぜます。
2)好みの大きさの三角おにぎりを作ります。
  いつもより若干固めに握ってください、おしょうゆをつける時に崩れます。
3)手のひらにしょうゆ、みりんを混ぜたものを少量つけます。
4)しょうゆを手のひらにつけて、更におにぎりをにぎり直します。
  全体に満遍なく・・・
5)フライパンに油を引いて熱し、おにぎりの全面(側面も)を焼いたら完成です。










おうちランチの様子はこんな感じごはん



今回はわんたん麺と一緒にハート
香ばしくておいしい!!
おかかが入っているので、優しいお味ですほのぼの



わんたん麺のレシピは後日に~!!










ウィルスバスターを利用しているのですが・・・
つい先日ハプニングが汗☆



ずっとウィルスバスター2009のまま
バージョンUPしてなくってね汗☆
めんどくさいし、よくわからないしーーーーーー、で。



そしたら有効期限をまだ半年も残して使えなくなりました。



何が何だかわからずあちこちいじって
わかったことは どうやら2009のサポートが終わったらしいと言うことえっ・・・



と、言うことで うにと2人、慣れないながらも
最新バージョンのウィルスバスタークラウドをインストールし
何とか落ち着きましたー。


よかったよぉうわぁ~ん




でも昨日、ウィルス検索が終わったあとに
再起動の要求が出ました。


毎回出るのだろうかーーー。
前のは終わったあと再起動なんてしなかったんだけどな汗☆



やっぱりめんどくさがらず、しっかり
最新のものにバージョンアップしないと駄目ですねぇあは



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの

  *ご訪問が遅れててごめんなさい(´┏_┓`)しょげ



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>