ポーチドエッグのサラダ。。。と、たくさんありがとう(。→∀←。) | おいしい時間

ポーチドエッグのサラダ。。。と、たくさんありがとう(。→∀←。)






*材料(2人分)*
レタス---------------3~4枚
粗引きウインナー-----6本
トマト---------------1個
たまご---------------2個
玉ねぎ---------------1/4個
オリーブオイル-------大さじ2
にんにく(すりおろし)-1かけ分
ごま油---------------小さじ1
しょうゆ-------------大さじ1
お酢-----------------大さじ1




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。
・トマトは8等分にしておきます。

1)ボウルにオリーブオイル、玉ねぎ、にんにく、ごま油、しょうゆ、お酢を入れて混ぜます。
2)鍋に水を入れてお湯を沸かし、お酢、塩(共に分量外)を入れて混ぜます。
  そこにたまごを1個分割り入れ、30秒ほど経ったらお玉ですくいます。
3)ウインナーは焼くか、茹でるかお好みで。
4)器にちぎったレタス、トマト、粗引きウインナーを盛り付けます。
5)真ん中にポーチドエッグをのせて、最後にドレッシングをかけたら完成です。










おうちランチの様子はこんな感じごはん



ここに獅子舞くんが載ってると言う事は。。。


いったいこれはいつのお料理??
あははあは











はっきり言って忙しいです汗☆


あ。
はっきり言わなくても忙しいかな汗☆



陣中見舞いと言う名の差し入れを
今年もたくさん頂きましたーー。



夜、夜食にスープってあったまるんだよねほのぼの



昔は夜 10時、11時までの残業なんて
へっちゃらだったのにえっ・・・


年は取りたくないものだー汗☆




花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの

  *ご訪問が遅れててごめんなさい(´┏_┓`)しょげ



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>