トマトカップのペペロンサラダ。。。と、今日もてくてく・・・ | おいしい時間

トマトカップのペペロンサラダ。。。と、今日もてくてく・・・





【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




*材料(2個分)*
トマト------------2個
早茹で
サラダスパゲティ--50~60グラム
輪切り唐辛子------適量
にんにく----------1/2かけ
オリーブオイル----大さじ1
塩、黒こしょう----適量



*作り方*
-下準備-
・トマトは良く洗い、ふたの部分を切り落としてからスプーンで中をすくって
 カップ状にしておきます。
 くり抜いたトマトはザク切りにしておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを熱し、包丁でつぶしてから みじん切りにしたにんにくを
  入れて香りを出します。
2)にんにくの香りが出てきたら、輪切り唐辛子をいれます。
  焦がさないように炒めます。
3)サラダスパゲティを茹でて、しっかりと水気を切ってフライパンに入れます。
  水分が足りないようなら、茹で汁を少量加えます。
4)くり抜いた部分のトマトを入れてざっくりと混ぜます。
  塩、黒こしょうで味を調えます。
5)トマトカップに盛り付けたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じごはん



カップごと食べれるサラダスパゲティです!!



あったかいまま盛り付けても、冷ましてから盛り付けても。。。
どちらもおいしくいただけますほのぼの









最近、夜中に息苦しさ、暑苦しさを感じて目を覚まします汗☆



自分がどうして目が覚めたのかわからず。。。
一瞬???状態に汗☆



その原因はすぐにわかりますえっ・・・



うちのぶーちゃんがお腹の上に乗ってねんねしているのですdog*




面白いことに、昼間 起きている時には
圧倒的にわたしのところより姉のところに行くのに


夜中、自分が目が覚めちゃって淋しくなると
私のところへやって来ます(笑



わたしが怒らないの、、、
甘いの。。。
よーーーーーーーーーーーーーーーーーく 知っているのです汗☆




今日のお散歩の様子。



週末はまた雪??
えーーーーーーーーーーーーー。
やだなぁうわぁ~ん



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの

  *ご訪問が遅れててごめんなさい(´┏_┓`)しょげ



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>