マックシリーズ第2弾!!アップルパイ♪ | おいしい時間

マックシリーズ第2弾!!アップルパイ♪





【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】
バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ



*材料(2個分)*
冷凍パイシート---1枚
りんご-----------1/2個
レモン汁---------少々
無塩バター-------10グラム
水---------------100cc
シナモンシュガー-少々
砂糖-------------大さじ1
はちみつ---------少々
揚げ油-----------適量




*作り方*
-下準備-
・りんごは皮をむいてから、小さめの角切りにしておきます。

1)鍋にりんご、砂糖、、水、バターを入れてりんごが柔らかくなるまで煮込みます。
2)レモン汁、シナモンシュガー、はちみつを加えて煮込みます。
3)水分を少し残した所で火を止めて、粗熱をとっておきます。
  水分が少なくなりすぎたら、水またはレモン汁で調整してください。
4)冷凍パイシートを半分に切り、そのパイシートを薄めにのばします。
5)パイシートの右側にりんごのフィリングをのせ、半分に折りたたんでふたをします。
  フォークでパイ生地の端をしっかりと押さえてふたをします。
6)フライパンに少なめの油を入れて熱し、パイの両面をこんがり揚げ焼きしたら完成です。



*食べきり2人分のフィリングですほのぼの
  バターは無塩を使ってくださいねー。





さて・・・
マックシリーズ 第3弾に続くのか????汗☆










昨日は、久しぶりにわがまま言って
お姉ちゃん達に叱られた ほーちゃん。





お仕置きのために、お部屋を真っ暗にされ(エアコンはつけてます。)
下のお部屋に置き去りに。。。



最初はかわいく ピーピー言っていたほーちゃん。


誰も迎えに来てくれず、
とうとう頭にきたらしく ギャンギャン!!



仕方がないのでお迎えに行くと
飛びついて離れない~汗☆



そうしてやっとの思いで2階のお部屋へ。。。


かわいく姉にすり寄るかと思いきや
お部屋をグルグル ワンワン言いながらいのしし走り汗☆



そうだった。。。
うちの子、気性が荒いんだったえっ・・・



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの

  *ご訪問が遅れててごめんなさい(´┏_┓`)しょげ



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>