マック風 ベーコンポテトパイ♪ | おいしい時間

マック風 ベーコンポテトパイ♪



花チャッピーさん【チャッピーのブログ】が、レモンクリームスパゲッティを作ってくれましたキラキラ

  昨日ご紹介したmamiさんのお友だちで、彼女のブログを見て作ってくださったそうですほのぼの
  お口に合って良かった~~
  レモンクリームスパゲッティは、わが家でも人気のパスタですキラキラ

  チャッピーさんのブログへGO左クリック∑!!


---------------------------------------------------------------------







*材料(2個分)*
冷凍パイシート---1枚
ブロックベーコン-50グラム
玉ねぎ-----------1/4個
じゃがいも-------大きめ1個
無塩バター-------10グラム
水---------------1カップ
牛乳-------------50cc
コンソメ---------1/2個
塩、黒こしょう---適量
揚げ油-----------適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りに、じゃがいもは小さめの角切りにしておきます。
・ブロックベーコンは食べやすい大きさに切っておきます。

1)フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンを炒めます。
2)牛乳、水、コンソメ、塩、黒こしょうを加え、じゃがいもを潰しながら煮込みます。
3)水分が少なくなってきたら火を止め、粗熱を取っておきます。
4)冷凍パイシートを半分に切り、そのパイシートを薄めにのばします。
5)パイシートの右側にじゃがいもの餡をのせ、半分に折りたたんでふたをします。
  フォークでパイ生地の端をしっかりと押さえてふたをします。
6)フライパンに少なめの油を入れて熱し、パイの両面をこんがり揚げ焼きしたら完成です。



*ベーコンはブロックベーコンじゃなくてもオッケーです。
  バターは、有塩を使う場合には、塩を控えめに調整してください。





昔だいすきだった マックのベーコンポテトパイ♪


おうちでも意外にかんたんに作れますほのぼの




花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの

  *ご訪問が遅れててごめんなさい(´┏_┓`)しょげ



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>