バレンタインに♪シナモンカスタードのカナッペ | おいしい時間

バレンタインに♪シナモンカスタードのカナッペ





【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ


*材料(5個分)*
クラッカー-------5枚
バナナ-----------1/3本

たまご-----------1個
薄力粉-----------大さじ1
牛乳-------------200cc
砂糖-------------大さじ3
バニラエッセンス-適量
シナモンシュガー-適量

ホイップクリーム-適量
ミントの葉-------適量




*作り方*
-下準備-
・バナナは5等分に切ってから、更に半分に切り半月の形にしておきます。

1)カスタードクリームを作ります。
  耐熱のボウルにふるっておいた薄力粉と砂糖を入れ、泡だて器で混ぜます。
  牛乳を加えホイッパーでしっかりとまぜ、たまごを加えてもう一度しっかり混ぜます。
  ボウルにラップをして500wのレンジに4分を目安にかけます。
  途中何度か取り出し、その都度しっかりとホイッパーで混ぜます。
2)とろみがついてカスタードクリームが出来たら、バニラエッセンスとシナモンシュガーを
  加えて混ぜます。
3)クラッカーの上に、カスタードクリームをのせます。
4)ホイップクリームとバナナをのせ、最後にミントの葉とシナモンシュガーを散らして完成です。











おうちランチの様子はこんな感じごはん



カスタードクリームのレンジ加熱時間は目安です。


時々取り出して、混ぜながら調整してくださいね。



ちょいちょいっとつまめて甘すぎず。。。
男性にもぴったりなスイーツですほのぼの



上の・・・し、写真が暗いうわぁ~んスミマセン










明日は確定申告の説明会。




今年は何か変更事項あるのかな~~?
1月はバタバタと外出の機会が増えます汗☆



あ。
外出と言えば、
実は先日 素敵なパーティにご招待いただき行ってきましたカンパイ





この様子もUPしたいんだけど、まだ写真の整理が出来てなくって汗☆



後日ご報告させてくださいね!
素敵な出逢いもありましたほのぼの



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの

  *ご訪問が遅れててごめんなさい(´┏_┓`)しょげ



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>